VITA夏号完成!

 

こんにちは!VITAの廣田誠です。

 

梅雨入りし、なかなか晴れ間が見えず残念ですね。

まあ梅雨明け後は暑い日が続くと思うので、

雨の日常を楽しむのも良いかもしれません。

 

さて、本日6月18日にVITA49号が発行となります!

毎回言っていますが早いですねーもう夏号です。

 

それでは紙面をご紹介させていただきます!

 


 

今回の表紙はフジロック

昨年のフジロックのグリーンステージで、

周囲が座って見ている中で、

音楽にカラダを預けて踊っている様子が印象的でした。

 


 

いよいよ本格稼働をはじめた「湯沢リバーパーク」。

象徴的な星型の大きなスターシェイドが目印です。

事前予約が必要なBBQセット以外にも、

ストウブ鍋で提供するポトフやスペアリブ煮などもあります。

手ぶらでちょっとアウトドアを楽しみたい!

そんな時にご利用下さい。

大きくはないですが、ドッグランもあります!

 


 

湯沢・魚沼エリアへの移住に興味がある方の最大の悩みは「仕事」。

きら星」は求人に悩んでいる地元企業と、

働きたい移住者のマッチングをサポートする会社です。

6月22日(土)に、新しく着工予定のオフィス(旧湯沢中央保育園)にて、

工事前のお披露目会を行うそうですので、

気になる企業の方、移住者の方はぜひ足をお運び下さい。

 


 

南魚沼で元気なお店といえばリトル北海道をはじめとしたS・E・Pグループ

リトル北海道は今年でなんと20周年!

長く南魚沼の食を盛り上げてくれているお店です。

串焼き、鮮魚、ホルモン焼きなど、食で笑顔をつくるお店です。

 


 

かぐらスキー場の近くにある「道の駅みつまた」を会場に、

地元の若手が頑張る花火イベント「三俣花火2019」。

今年も7月6日(土)に開催です!打上開始は19:50予定。

夏の始まりを歓迎する花火をぜひご覧下さい!

 


 

石打で温泉入浴付きの日帰り宴会ができる老舗旅館「古城館」。

いつもは居酒屋だけど、たまには豪華に旅館で宴会なんていかがでしょうか?

お一人様3,500円〜対応可能です!

 


 

今回初登場!六日町で天ぷらといえば「赤松」。

昔からの親父さんの和食と、帰ってきた倅の洋食が楽しめます!

オムカレーも魅力的だけど、自分はやっぱり天ぷらかなー。

 


 

言わずと知れた大崎にある「龍寿し」。

もう説明不要かと思います。

VITAに掲載いただいたのは何と3号目から!

今回が47回目の掲載となります。

VITAは湯沢のリゾートマンションにも設置してありますので、

マンションオーナーにも知っていただいております。

 


 

塩沢で中華といえば「花りん」ですよね。

しっかりとした技術に裏付けされた華やかなお皿の数々。

中華料理はもちろんですが、担々麺や麻婆麺なども人気です!

オードブルなどもお願いできますよ。

 


 

上越国際スキー場の入り口、セブンイレブンの隣にある「ラ・ベットラ・カズ」。

こちらも有名ホテルで技術を磨いたオーナーが腕をふるっています。

若鶏もも肉にカツレツはボリューム満点!

手作りタルタルソースも絶品です。

女性に人気のゴルゴンゾーラのクリームスパゲティも美味しいですよ!

 


 

今年もCielbleuのセールが始まります!

期間は7月13日(土)から、30〜50%OFF!

夏にぴったりなアイテムが勢揃い。

こちらのお店はメンズも扱ってるので、カップルでも来店可能!

お互いのプレゼント選びにもピッタリなお店です。

 


 

最後のお店はハツカ石にあるペンション「O・Z(オズ)」。

可愛らしいガラス細工と色とりどりの砂で作るオリジナルキャンドルや、

好きな石を選んで作るパワーストーンブレスレットも楽しいです。

事前予約でランチやケーキも食べられますよ♪

 



 

そして本業の不動産では湯沢、石打、水上のリゾートマンションをご紹介。

仲介手数料不要のお得な自社物件もあります!

 


 

そして裏表紙は苗場酒造

 

今回の平成30年酒造年度全国新酒鑑評会にて二年連続の金賞を受賞!

安定した美味しい日本酒を醸す土壌が育ってきました。

現在は、一段仕込(添仕込)の段階で搾ったお酒「醸す森」が大人気!

女性でも、日本酒が苦手な方でも飲める甘さと酸味が特徴のお酒です。

ぜひお試し下さい。

 

今回もこんな感じで情報盛りだくさん!

ローソン、ファミリーマート、Aコープ、原信、イオン、ガソリンスタンドなどなど、

いろいろな所に設置してありますので、

ぜひ手にとって活用いただけると嬉しいです♪

 

 

記:廣田 誠

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■VITA湯沢

ホームページ

http://www.himawari-vita.com

フェイスブックページ

https://www.facebook.com/VitaYuzawa/

カテゴリー: ニュース, 南魚沼のイベント情報とご報告, 女子プロおすすめ:南魚沼の『お買い物・お店』, 女子プロおすすめ:南魚沼の『食事処&カフェ』, 生活情報 衣食住 | コメントする

第10回南魚沼グルメマラソンを楽しんできました!

 

女子力ブログをご覧の皆さま

おはようございます!

南魚沼雲海部部長 若井 勝也です。


このご飯の盛りに、見覚えのある方も多くいらっしゃると思います。笑

そうです!去る令和元年6月9日に開催された、南魚沼グルメマラソンです🏃‍♂️

今年、記念すべき第10回開催となる、南魚沼市の一大イベント!

これまでのレポートはこちら↓

走った後はマンガ盛りご飯 inグルメマラソン と 今月の雲海】(2018年)

南魚沼グルメマラソン走ってきました!】(2017年)


私も毎年、ランチームの皆さんと一緒に走る、年に一度の楽しみです😊

そして、私の勤めます御宿の歓迎看板書きから、

前日も含め長い長い二日間が始まります。


今大会から、1/4コースが新設され、例年以上の参加者数となったようです!

私はというと、記念すべき第10回大会

10㌔の部(1/4コース)のゼッケン10番を狙って、

即座にエントリーをしました(笑)


申込みが速すぎました……。 1番です(笑)

しかも6000番台からとは誤算でした😭

 

ということで、当日の様子を写真でパパッと振り返りたいと思います😊


朝6時 チームの拠点となるテントを設営します。

レースの約3時間前、まだまだ参加者は来始めといったところです。







混み合うであろうあちこちを散歩がてら下見します。

完走後に何を食べるか今から楽しみです(笑)



毎年お世話なっているテーピングブースです。

無料で2ヶ所テーピングをしてくださる、神様のような方々です。

※御気持ち箱がありますので、その際はウンと御気持ちをお願いします😊



テーピングもそこそこに、開催式前に

自チーム【TEAM MEITEI】の決起集会です!

このチームは3年前のグルメマラソンから起き、

4年目の今年も沢山の友人知人とレースに参加でき、

この時すでに完走したかのような気分です(笑)


開会式 5000千人を超える参加者が集結します!



ハーフの部 いよいよスタートです!

もの凄い人の数です😲


続いて 1/8の部スタート


そしていよいよ新設の 1/4の部のスタートです!

未知のコース…楽しみです!


新設コース すごく良いです!!!

スタート直後のこの絶景! 山に向かって一直線!




走ってる最中の写真はここまでです。

写真撮る余裕がありませんでした(笑)




スタートから約1時間後にゴールし、続々と仲間達がゴールします!

ハーフ組も早々と!

今年も暑い中、みな無事にゴール出来ました!





いつもの茶碗を頂き、グルメ村の行列に並び

選りすぐりのおかずを調達し、山盛りご飯を頬張る至福のひと時……。

会場内で配られていた、懐かし南魚沼の雪でクールダウンをしながら、

もちろんお酒も浴びるように飲みます。


その後はというと言わずもがな!

レースの2倍の時間をかけ、盛大に6時間打ち上げです。

TEAM MEITEIは、この時の為に頑張るのです(笑)





会場は 浦佐の名店『ビストロ リール』さん

https://www.bistro-rire.com

気軽に入れるワインとカジュアルフレンチのお店が浦佐にオープン!

 

27人の大所帯ということもあり、貸切営業していただきました。

細かな打合せにも、心より対応してくださり、本当にありがとうございました。

次々に出てくる美味しい料理に舌鼓をうちながら、とてつもない盛り上がりを見せ、

次の会場『ファミリーダイニング小玉屋』さんに雪崩れ込みました(笑)

http://fd-kodamaya.com


こうして今年も、抱腹絶倒の爆笑グルメマラソンが完結に至りました。

そして今もまだ、グルメマラソンロスの最中な私です(笑)

 

南魚沼グルメマラソンは、総勢5千人以上のランナーが、

全国津々浦々から参加する超人気ランイベントです。

宿の方も今からリピーター様で、ほぼ予約が埋まる状況です♨︎

来年2020年の第11回大会も今から楽しみです!


そうそう、レース前に貼って頂いたテーピング…… 剥がすとこうなります(笑)

剥がす際、とても痛いのでご注意くださいね😂

 

 

記:若井 勝也

カテゴリー: 南魚沼のイベント情報とご報告 | コメントする

筆ペンで味のある字を描いてみませんか?

 

こんにちは、青木恵子です。

キラキラと緑がとてもきれいな季節ですね。

朝晩のさわやかな涼しさがとっても気持ち良く一日がスタートできます☆

 

さて話は変わりますが、皆さんは筆ペンを持つ機会ありますか?

上手下手は別として私は筆ペンが好きでよく使います。

以前、ブログサポーター友野裕子さんがブログで紹介をした「己書(おのれしょ)」に

と~っても興味を持ち、度々行われている己書幸座(幸座と書くのだそうです)に

参加させてもらっています。

以前のブログ → 己書(おのれしょ) http://joshi-ryoku.jp/blog/?p=52454

 

先生は長岡市在住の靜湖道場の靜湖師範


 


己書幸座を紹介してくれた浦佐ホテルオカベの友野さん(左)と、靜湖先生。

 

さて、どんなことをするかというと…

毎回用意されているお題に挑戦!!

初回はこんな感じで筆ペンでぐるぐるぐる…◎◎◎


 


 

回を重ねるにつれ難易度も上がっていきます。


 

しかも、なんと!黒い筆ペンだけではないのです!!


 


 

カラフルな色も使います!

絵も描きます!

こんな感じですよ~

 


常に真剣…(笑)

 

字を書くというより絵を描いているような…そんな感覚です。

私は絵心まったくなしですが…(;^ω^)

「文字ではなく絵だと思って書いてください♪」と、声をかけられながら

字を書くことに自信のない方でもと~っても楽しめますよ♪

あっという間の90分。

是非、筆ペンで味のある字を描いてみませんか?

7月の幸座予定はこちら ↓↓↓


 

己書幸座のご予約・お問い合わせは
浦佐ホテルオカベ 担当 友野
〒949-7302 新潟県南魚沼市浦佐1139番地
TEL:025-777-4747
HP:http://hotelokabe.com/01_urasa/urasa.html

 

記:青木恵子

カテゴリー: 南魚沼のイベント情報とご報告, 未分類 | コメントする