新潟日報社 六日町支局長 送別会

こんにちは、小林昌子です。

3月もあとわずか。

年度の変わり目が目前となり

人事異動や退職などで職場から離れる方もおられると思います。

 

会うは別れの始め…。

私は、その言葉を、〝一期一会(いちごいちえ)〟

という言葉と対にして考えます。

 

出会いは、必ず・・・いつか訪れる別れを前提として存在するのだと。

だからこそ、いつ別れがきても悔いが残らないように

出会った人全てを大切にして生きたいと思うのです。

 

一度だけの人生で出会えた人々

今、周りにいてくれる人々…

あらためて感謝したいです。いや、ホント。

 

 

さて、みなさん、どこの会社や団体でも「送別会」が開かれますよね。

私たちも、この間、送別会を開きました。

その送別会が、地味ではありますが

素敵だったのでちょっとご紹介したいと思います。

 

新潟日報の六日町支局長の渡部麻里子さん、

今月いっぱいで、晴れて新潟市の本社へ転勤します。

きっと毎日、あちらこちらで送別会を開いていただいて

時間が無い中、一日だけスケジュールが空いていた日がありました。

それならば・・・!とお声かけさせていただいたら

ゆかいな仲間たちがたくさん集まってくれました!

それも、渡部支局長に負けないほど多忙な面々が!!!

でも、残念ながら時期が時期なので

どうしても、出席したいけれど来られないメンバーもいましたが

気持ちだけは参加で!(*^_^*)

DSC_0794
 

商工観光課のゆかいな仲間 若井さん・平賀さん・樋口さん

RUNBAKAのゆかいな仲間 哲也さん・貴英さん・タカフミさん

をはじめ、VITAの廣田さんひらくの里ファームの青木さん

ささやかながら、みんなの感謝の気持ちが込められた楽しい会でした。

 

贈る言葉・はじめに、平賀さんよりさすがのご挨拶(*^_^*)

写真 2017-03-21 19 21 47
DSC_0796
 

50069
RUNBAKAは代表小川哲也さんから、新潟日報に掲載された時の喜びなど、

あらためて、新聞のチカラはすごい!ってお話しがあり、

ますます南魚沼市を盛り上げます!という頼もしい発言も(*^_^*)

 

50065
青木拓也さんからは、拓也さんのお爺さんが、以前「なわない」の記事で

渡部さんに取材を受けていて、新潟日報に掲載されて嬉しかったです。というお話し。

渡部さんも「あ!!あの時の!!・・そうだったんですか?」と、

お孫さんを通じお爺さんのお元気な様子を知ることができました。(*^_^*)

 

DSC_0814
VITAの廣田さんは、自分も取材をして、書くこと、情報を発信することが仕事なのですが

やはり、新潟日報の記事はとてつもなく影響力があります。

それをお手本に自分もどんどんこの地域の良さを発信します。っておっしゃっていました!

 

さて、女子力メンバーからも(*^_^*)

写真 2017-03-21 21 03 36
20170322_170322_0011
 

美味しかったね!楽しかったね!

IMG_9234
IMG_9235
IMG_9236
IMG_9239
 

青木拓也さんから、東京農大名物・大根踊り!!

DSC_0817
みんなで踊る(^o^)/

そして、渡部さんへのエール!!

「フレー!フレー!わーたーべーーーーさん!」

DSC_0824
20170322_170322_0029
↑哲也さん撮影

20170322_170322_0025
 

プロスノーボーダー関貴英さんからは、お笑いステージ(笑)

DSC_0830
DSC_0827
大笑い!!!

 

そして・・・感動の花束贈呈!

20170322_170322_0016
20170322_170322_0008
20170322_170322_0013
 

それから、南魚沼を忘れないように・・・と

選んだプレゼントは、

やまだ織さんの塩沢織ストール♪

無題
無題2
無題3
 

山田千晴さんに相談してご用意しました。

「これを身に付けるたび南魚沼を思い出してください」と(笑)

言ったら、麻里子さんは

「忘れようがありません。首絞められてますから(笑)」と

おっしゃってくれました。

 

男性の皆さま!

大切な方への贈りものには、ぜひ、南魚沼が世界に誇る

伝統工芸品の織物でできている「和モノ雑貨」が

ものすご~くおススメです!

特に、お品のよろしい方

目上の方

和モノがお好きな方

お立場上、いろいろな方に出会うお仕事をされている方には

かなりおススメです!

 

やまだ織塩沢つむぎ記念館

ホテル坂戸城の販売コーナーはかなり充実しています。

 

渡部麻里子さん、また南魚沼へお越しになられた際には

ぜひ連絡を下さい。

どうぞ、お元気で。(*^_^*)

 

おまけ

部下の紫竹さんから、上司である渡部支局長にお礼がありました。

20170322_170322_0022
 

記:小林昌子

カテゴリー: ニュース, 女子プロ活動日記 | コメントする

春よ来い♪早く来い(^^♪

 

こんにちは、青木恵子です。

もうすぐ4月!!春ですね~(*^^*)

ここ数日の雪にはビ~ックリ(@_@;) ですが…。

 

皆さんは昨年の南魚沼市がこの時期にどんなだったか覚えていますか?

思い出してみましょう。

そうです!!昨年は小雪で3月下旬六万騎山ではカタクリが咲き、

銭淵公園の桜は4月上旬には開花しましたね。

春のイベントを企画していた主催者側は焦りまくりですよ(゚Д゚;)

自然の力はスゴイです!私たちの思い通りにはいかないものです。

 

…で、今年は…と、ちょっと心配になり六万騎山の登り口まで

様子を見に行って来ました。

こちらは地蔵尊側、弥三郎ばさの腰掛石があります。

DSC_2350-1
ひぇ~!!弥三郎ばさ~(ノД`)・゜・。

IMG_8808-480x640
↑ こちら、南魚沼市の弥三郎ばさ!!やっぱりこわっ~!!

これは見なかったことに…(^▽^;)

 

さて、六万騎山は登り口が2か所あり、

登山道にはまだまだいっぱいの雪がありました。

DSC_2352-1
DSC_2344-1
DSC_2345-1
でも、見て!雪の無いところには、ほら!

DSC_2346-1
カタクリが顔を出していました。

 

ちょっと先まで行くとスミレが咲いていました。

DSC_23491
見渡す限りまだこの場所だけでしたが…(^▽^;)

春はそこまで来てますね!

ピンクの妖精「カタクリ」が踊りだすまでにはもう少し先かな。

六万騎山かたくり
こちらは六万騎山カタクリの群生。ピーク時には↑こんなになります。

今年の見頃は4月中旬頃の予想です。

 

きっと雪の降らない地域の方にはもう春来てるよ!!って

思うかもしれませんが、

ここ「南魚沼」では、まだ雪があります!

先日のブログもまだまだ滑れるスキー場情報。

まだご覧になっていない方はこちらを → ぽちっと

南魚沼の春はこれから!これから!!

私は登り口まででしたが、先日スタッフ(六日町観光協会)が

六万騎山の山頂まで行って来たのでお山の様子はこちら ↓↓↓ でご覧ください。

http://ameblo.jp/npo-muikamachi/entry-12259761293.html

 

さぁ、今年も企画しましたよ🎶

「カタクリ鑑賞トレッキングバスツアー」

Page0001
地元のガイドがカタクリの群生地へご案内しますよ。

もちろん、カタクリ以外の山野草もたくさん見ることができます。

う~ん、この花よく見るけど名前知らないな~ってことないですか?

なんでも聞いて下さい!

電車なんだけど、駅からどうやって行けばいいかな?

越後湯沢、六日町駅から出発、解散です。

 

まだまだ、詳しくはこちら ↓↓↓

http://www.muikamachi.jp/bustour/katakuri/index.html

 

銭淵公園「観桜会」も計画中~♪ 詳細はまた後ほど!!

 

カタクリ鑑賞トレッキングバスツアー

お問合せ先:NPO法人六日町観光協会

TEL 025-770-1173  FAX 025-770-1183

カタクリや桜の開花情報は… http://www.muikamachi.jp/

 

は~るよ来い♪は~やく来い(^^♪

 

記:青木恵子

カテゴリー: 南魚沼のイベント情報とご報告, 女子プロおすすめ:南魚沼の『自然』 | コメントする

「VITA春号」完成しました!

 

 

こんにちは!VITAの廣田です。

 

南魚沼エリアの卒業式も終わり、ぐっと春らしくなってきましたね。

ただ、卒業式当日は良い雪が降っていたので、まだタイヤ交換は早いかもしれません。

 

さて、春といえば・・・VITA春号ですね(笑)

先日の23日に無事校了し、30日に納品・配布開始となります!

今回はなんと40号!!年に4回の発行なので10年目!

時が経つのはあっという間です・・・。

 

では、先行して紙面のご紹介をさせていただきます!

 

001
 

まずは表紙。

今回は3月4日に決定した第55第ミス駒子の3名。

「ミス駒子」ご存知ですか?

小雪雪国に登場するヒロインにちなんで、

湯沢町の観光大使として各イベントでPR活動を行っていただいています。

関東での活動がほとんどなので、地元の方はあまり知らないかもしれませんね。

 

002
 

つづいて見開きで神楽ヶ峰のバックカントリー。

かぐらスキー場はゴールデンウィーク中も滑れるくらい雪が豊富!

バッグにビールを詰めて、ピクニック気分で春の山を登ります。

 

003
 

こちらは湯沢に移住してきた方を紹介する「湯沢人…ing」。

今回は越後湯沢駅西口セブンイレブン隣のビルの3階でロミロミ&フラを経営している

花岡さんをご紹介!

 

004
 

「湯沢旬紀行」今回から4回に渡って、湯沢で採れる旬を紹介していきます。

一回目は「山独活」。食べたい時はスーパーではなく、里山へゴーです!

 

005
 

今回で16回目となる「大地の芸術祭」関連の読み物ページ。

毎回新たな気付きをもらえる文章を掲載させていただいています。

皆さんも是非ご一読下さいませ。

 

こんな感じで紙面前半は湯沢町の情報発信を行っています。

そして本文は南魚沼の飲食店やショップ、レジャーなどの紹介です。

 

006
 

今回も春らしく「かわいいけど上品」なパンプスを六日町駅裏のCielbleuさんで撮影。

季節の変わり目はウキウキしますよね♪

 

007
 

こちらは塩沢牧之通りにある青木酒造さん経営の

カフェ「オーギヤカフェ」の新メニュー「オーギヤ特製チキンカレーライス」。

スパイシーな味わいでオススメです!

カフェだけではなく食事もあるんですよ♪

 

008
 

そして、越後湯沢駅東口にある「福わらい」さん。

旬の素材を大切に季節の香りを感じられる美味し〜い料理を食べることができます!

こんな感じで、美味しい、楽しいお店などの紹介が盛りだくさん!

 

009
 

締めは会社の本業である不動産の情報。

春は移動・新生活スタートの季節ですので、

心機一転リゾートマンション暮らしなんていかがでしょうか?

温泉大浴場付きやプール・フィットネスジム付きなど魅力的な物件が沢山あります!

 

010
 

そして次号から本格スタート予定の求人情報ページ。

まだ手探りなページですが、この狭いエリアの求人情報を網羅し、

仕事を探している方へお届けできるようになりたいと思います!

 

いかがでしょうか?

内容盛りだくさんで今回も制作しました。

ぜひ手にとって活用いただけると嬉しいです♪

 

記:廣田 誠

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■VITA湯沢

 

ホームページ

http://www.himawari-vita.com

 

フェイスブックページ

https://www.facebook.com/VitaYuzawa/

カテゴリー: ニュース, 今が旬!南魚沼の『季節を味わう』, 南魚沼のイベント情報とご報告, 南魚沼の山と登山情報, 南魚沼市外で南魚沼を楽しむ, 南魚沼移住日記, 女子プロおすすめ:南魚沼の『お買い物・お店』, 女子プロおすすめ:南魚沼の『自然』, 女子プロおすすめ:南魚沼の『食事処&カフェ』, 女子プロおすすめ:南魚沼市塩沢エリア『食事処&カフェ』, 生活情報 衣食住, 美容 | コメントする