埼玉からお知らせお届けします~♪

ブログをご覧の皆さまこんにちは。
南魚沼市出身・埼玉在住の南雲祥代です。

この間年が明けたと思ったらあっという間に1月が過ぎていきますね。
我が家も埼玉県に引っ越してきてもうすぐ1年になるんだなぁと
しみじみ思う今日この頃です。
この年末年始は主人がギックリ腰になってしまいまして。
(おかげ様で現在はもう回復しています!)
南魚沼には帰省出来なかったのですが、
突然無性に食べたくなったキノコ汁を作ったりして(笑)
家で家族でゆっくりさせていただきました。
極上の南魚沼〈食〉魚沼きのこ汁

私が書く2020年最初のブログ、2つ程インフォメーションさせて下さい!

まず1つ目。
2019年夏にスタートした
南魚沼市女子力観光プロモーションチームのInstagram。
https://www.instagram.com/minamiuonumashi_women/


フォローして下さる方がジワジワと増えてきており、嬉しい限りです。

意外と海外の方で見て下さっている方も多いようで、
海外の方から「カメラが趣味で、今度魚沼地方に旅行に行くのですが
どんな撮影スポットがありますか?」と問い合わせを頂いたこともありました。
これもとても嬉しかったです!

Instagramをきっかけに、南魚沼に興味を持ってくだる方や
ブログを読んでくださる方が少しでも増えたら良いなと思うので、
これからもコツコツ投稿していきますね^^

インフォメーション2つ目は、ブログでも度々ご紹介させて頂いている
私が大好きな「ハスキージェラート」さん。
http://huskygelato.com

昨年夏に、‟大宮駅構内に期間限定ショップがOPENしています”
というニュースを紹介させていただきました。
ハスキージェラートはもう食べましたか!?夏のスイーツはこれで決まり♪

なんと2019年12月より、エキナカショップとして
大宮店が新規OPENされたそうです!!
埼玉県民かつファンとしてはこれまた嬉しい限りです(笑)
また大宮駅というのが上越新幹線ユーザーには有難いですよね。
新幹線の待ち時間のちょっとした休憩や手土産に便利です。

先日は有名シェフとの新商品開発の様子が
人気番組「ガイアの夜明け」に取り上げられていました。
今年は更に注目されそうですね(>_<)
https://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/backnumber4/preview_20200114.html
※写真はハスキージェラートのInstagramから頂戴しています。

ハスキージェラートさんは季節毎に行く楽しみがあるお店です。
その季節に合ったフレーバーのチョイスが絶妙で、
スイーツ好きの心を擽ってくるんです。
大宮駅を利用される際は、ぜひ立ち寄って見てくださいね。

さてさて。
2020年はとにもかくにもあのビッグイベントを控えています。
そう、東京オリンピック・パラリンピックですね。

チケットが当選されて、

宿泊先どうしようかな…
せっかくだから試合見終わったら温泉入りたいな…

とお考えの方、南魚沼市は穴場ですよ!
2019年も折り返し。2020年はあのビッグイベントが!!
ぜひご検討下さい!!

ではでは、今回はこの辺で。
はちゃま(^^)

《huskygelato(ハスキージェラート)エキュート大宮店》
場所:JR大宮駅 中央改札(南)内
営業時間:月~土 8:00~22:00
日・祝 8:00~20:30
※連休の場合は最終日が日祝営業となります。
電話:048-641-5505
HP:https://www.ecute.jp/omiya/shop/1919


記:南雲 祥代

カテゴリー: ニュース, 南魚沼市外で南魚沼を楽しむ, 女子プロ活動日記 | コメントする

野の花館だより38

 

野の花館の大平祥子です。


今年はどうしちゃったの??

雪が少ないです。


花の小径もご覧の通り

ヤブコウジの赤い実を見ることができます。


せっかくキレイに囲いをしたのにねー。

 

野の花館的ニュースとしては、気分も新たに看板も設置しました。

雪景色の中で白い看板がどう見えるのか?

が気になるところですが、今のところ確かめようがないです。トホホ。



これで、初めての方も迷わずお越しいただけますね。

お待ちしています。

 







1月、2月は「金・土・日・月曜日」が営業日です。

冬の野の花館もよろしくお願いします。

 

 

記:大平 祥子

 

《外山康雄 野の花館》
新潟県南魚沼市万条新田371-1
TEL 025-783-7787
HP http://www.toyama-yasuo.jp
FB https://www.facebook.com/nonohanakan

こちらもぜひ、ご覧ください。
極上の南魚沼、お魅せします。 外山康雄氏

カテゴリー: 今が旬!南魚沼の『季節を味わう』, 女子プロおすすめ:南魚沼の『お買い物・お店』 | コメントする

明治創業!金八金物店

皆さんお元気ですか、本年も宜しくお願い致します。
MAXトレーニングGYMの金山武志です。

今回は浦佐駅から直ぐ!
創業は明治33年、100年以上続く金八(かねはち)金物店さんの紹介です。

例年の今ごろは雪下ろしの記事を載せていましたが、
今年は異常気象で雪がありません!😵
南魚沼の“雪ごったく”
雪国暮らし

金八金物店さんはそれら雪下ろし道具の販売、
安全確保の道具、そして修理を請け負ってくれます。

他にも屋根関係からありとあらゆるオファーを受け
鍛治屋さんとして仕事してくれます☺️

何処から選んだらいいか迷う位、見ていて楽しいです👍

工場は何だかワクワクしちゃいます。
社会科見学しているみたいです。

社長の清水さんは、他にも楽しい趣味が沢山あるので、
お話をするだけでも行く価値があるかも。

《金八金物店/金八製作所》
新潟県南魚沼市浦佐5499-2
TEL 025-777-2508
HP http://www.arigatou.gr.jp

いつも、読んで頂きありがとうございます。

記:金山 武志

MAXトレーニングジム フェイスブックページ
https://www.facebook.com/maxkanayama/

こちらもぜひご覧ください↓
極上の南魚沼・人 金山武志

カテゴリー: 女子プロおすすめ:南魚沼の『お買い物・お店』, 生活情報 衣食住 | コメントする