石打の洋食屋さん「せきてい」

こんにちは、上村絵美子です。

南魚沼市のメインストリート国道17号線から十日町・津南方面へと抜ける国道353号線。

地元では十二峠とも呼ばれていますが、

この入口にあるのがレストラン「せきてい」さんです。

 

DSC_2165
 

「せきてい」がある地域は南魚沼市関なので昔は「関亭」だと思っていましたが、

漢字で書くと「石亭」だそうです。

今は市内にも色々なお店ができて、

大人になって友達や仲間と色々行くことができるようになりましたが

子供の頃はお店も少なく、外食、しかも洋食のお店は近所ではここくらいだったので、

家族に「今日はせきていにご飯食べに行くよ」と言われると

ワクワクしながらお店に行ったものです。

そんな思い出の「せきてい」さん、大人になってもちょっとウキウキしちゃいます(^^)

 

メインは肉料理ということで

ビーフシチューやハンバーグ、ステーキといったメニューが並びますが、

その中でも私が好きなのはハンバーグ♪

もともと肉料理はそんなに得意ではない私ですが、

このハンバーグはフワッとしていてあっという間に食べてしまいます。

ちなみに今回はステーキ&ハンバーグのプレート。

ステーキも柔らかくておいしいです(^^)

DSC_2154 DSC_2164
 

そして、もう一つ好きなメニューがオムライス!

上にかけるソースはホワイト・トマト・ミートから選ぶことができますが、

私はいつもトマトソースを選んでしまいます。

シンプルなオムライスですが、トロトロの卵とご飯がからんで美味しいんです♪

 

DSC_2160
 

それと、カレーライスもオススメです!

素朴なカレーと半熟の卵焼きが相性ぴったりです。

もちろんお米は南魚沼産!いつもオムライスかカレーか迷ってしまいます…。

 

DSC_2159
 

こちらはカツカレー。ボリューミーです!

 

DSC_2158
 

あっ、しまった…グラタン頼み忘れた!

また今度食べに来よう…。

 

お店はこぢんまりとして家庭的な雰囲気なので、

落ち着いて食事を楽しむことができますよ~。

きょうだいで経営されているのですが、

お料理やお店の雰囲気にお二人の誠実な人柄が表れています。

ランチに、ディナーに、ぜひお立ち寄りください♪

 

DSC_2162
 

 

レストランせきてい

場所:新潟県南魚沼市関1156

TEL:025-783-4755

時間:11:00~22:00(不定休)

 

記:上村 絵美子

カテゴリー: ニュース, 女子プロおすすめ:南魚沼の『食事処&カフェ』, 女子プロおすすめ:南魚沼市塩沢エリア『食事処&カフェ』 パーマリンク

石打の洋食屋さん「せきてい」 への2件のフィードバック

  1. 中俣 のコメント:

    30年近く前から好きな店なのです。まだ前の店の時から通っています。20年以上たつのに今でもうちのカミさんは最初に連れていったここのチーズハンバーグがうまかったので嫁に来たと言っています。うちはいつもメニューに載っていないジャンボチーズハンバーグを頼んでいます。裏ですかね。

    • minamiuonuma のコメント:

      中俣さま

      コメントありがとうございます。
      とっても素敵な、思い出のお店なのですね(*^^*)
      私も、今でも特別なことがあると、決まって「せきてい」です。
      ジャンボチーズハンバーグ、私も今度頼んで食べてみます♪

      上村 絵美子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.