銭淵公園で「南魚沼きりざい丼」

こんにちは、青木恵子です。

南魚沼市は春の装いから一気に木々が芽吹き、

きれいな新緑へと移り変わっています。

IMGP2228
小雪の影響で桜の開花が早かった南魚沼市。

例年だと今が旬!見頃!!楽しみどころ!!!…の予定でしたが、

今年の桜は、一気に咲いて一気に散っちゃった…(^▽^;)

まぁ、こんな年もありですかね(笑)

 

さぁて、葉桜となった銭淵公園観桜会ですが、

昨日23日と今日24日の2日間は予定通り

六日町観光協会による「魚沼名物きのこ汁」の売店や

南魚沼きりざいDE愛隊による「南魚沼きりざい丼」の販売が行われていますよ~。

IMGP2268
郷土料理でもある「きりざい」学校給食のメニューにもあります。

4/23新潟日報でも紹介されていましたね。

DSC_1368
まだ、食べたことのない人集まれ~!!

 

さて、園内を歩いてみると、

お散歩をする人、シートを広げてお弁当を食べるファミリーなど

のんびりと、ほんわかな休日の公園の風景です。

IMGP2254
遅咲きの紅八重桜が見頃です。

ハナミズキや西洋しゃくなげ、ユキヤナギ、レンギョウなどが楽しめますよ♪

IMGP2252
IMGP2223
IMGP2239
IMGP2231
IMGP2241
IMGP2259
IMGP2265
石垣の芝桜がと~ってもきれい☆ 是非、散策にお越し下さい。

 

そして、4月9日から始めたライトアップですが、5月1日まで予定していました。

しかし今現在、葉桜となってしまいましたので4月24日(日)で終了となります。

たくさんの皆様からお越しいただき、ありがとうございました<m(__)m>

ではでは、また!来春!!

IMGP2246
 

待ったーーーーーーぁ!

4月29日(祝)は、六日町温泉旅館組合の女将さんによる「お抹茶サービス」が開催されますよ~(^O^)/。(ただし、荒天の場合は中止となります。)

ゴールデンウィークの初日です。晴れるといいなぁ~(*^^*)

記:青木恵子

 

カテゴリー: 今が旬!南魚沼の『季節を味わう』, 南魚沼のイベント情報とご報告 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.