巻機山で極上ランチ

こんにちは、青木恵子です。

前回のブログで巻機山の麓にある山の宿雲天の紹介をしましたが、

今回はさらに先へ行きましょう♪

そうです!巻機山へ行って来ました。

今回の目的は、大好きな人たちとサイコーの場所でランチをするために(笑)

では、出発!!

…意気込みはいいのですが、簡単に行ける場所ではありません(^▽^;)

ゆっくり、ゆっくり…。

31c9786ada4b0dbff3949ac6849727e1-e1465288962286
5合目付近には、すら~っと伸びた新緑のブナ林。

ほっとひと息つきながら歩きます。

大好きな場所^_^ 上を見上げれば、ブナの葉がキラキラと…空気まで緑色。

9999a29c24ad6d450f829f5cdbe60c73-e1465289018967
6合目から見える天狗岩。

0914debc8a330d9785e13ad4c6e245de-e1465289050346
まだ、6合目…まだまだ先は長い(>_<)

7合目 一気に視界が開けます。ちょっと休憩^_^

DSC_1417-7goume-e1465290233945
8合目 いや~苦しい(>_<)  さぁ、もうちょっと!頑張ろ!!

DSC_1434 8合目
登り切ると…素晴らし☆

DSC_1437 8合2
9合目から避難小屋へ…目的地到着\(^o^)/

 

ここまで来たので、目指せ山頂!!

…てことで…

3d7b719c7fe01b407b417ac5014007d6-e1465290298957
山頂から見える越後三山を確認したら、早々にランチ会場まで下山!!

DSC_1447 山頂から越後三山
この後、↑ 若者1号、2号はランチ会場へかけ下りて行ったよ(^▽^;)

気をつけて~(・ω・)ノ

さぁ、ここからです。今日の目的は、巻機山でランチ♪

自分の足で歩かないといけない場所。

頑張ったご褒美。

じゃ~ん!!

本日のメニューは・・・

油揚げとまいたけのうどん

1465266396370
まるごと油揚げ!!以前にブログで紹介したフエキ農園さんの油揚げ。

さらっとしていてホントに美味しいーーーぃ。

家の畑で収穫したきゅうりの漬物

この日のために、一日半かけて作ったこだわりの手作り豆腐。

あっ、私ではないですよ。お豆腐なんて作れません(^▽^;)

DSC_1456 ランチ②
お山で食べるランチはサイコ―!!

見て下さい!おいしい顔。かわいい❤

IMG_3917
そして、そして、なっなんと、食後にはお茶を点ててもらい

DSC_1469 ランチ②
贅沢な極上ランチ

も~ぅ、し・あ・わ・せ💛

ご馳走様でした(*^_^*)

 

 

記:青木恵子

 

 

カテゴリー: 女子プロおすすめ:南魚沼の『自然』 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.