ハスキージェラート

ブログをご覧の皆さんこんにちは。

南魚沼出身・東京在住の南雲です。

 

南魚沼はすっかり雪景色ですね。

年末年始にはまた帰省しますが、どのくらい積もるでしょう。

この時期はどうしても食べる量が増えてしまうので、帰省した際には

雪掘りに励もうと思っておりますm(__)m

 

…なんて話をした後に全く説得力がないのですが。

魚沼発のジェラート屋さんが新しく東京にオープンしていますのでご紹介します!

 

今回ご紹介するのは「HUSKY GELATO(ハスキージェラート)」さんです。

http://huskygelato.com/

 

実は先月11月の新潟伊勢丹でのイベントのときにハスキージェラートの中野さんと

お話させて頂いて、東京の店舗は戸越にあると聞いたので「これは行かなければ!」

ということで先日伺ってきました☆

 

私は商店街が好きなので、「日本一長い」と言われる戸越銀座商店街はもともと

好きな場所だったのですが、戸越銀座から横に伸びる宮前商店街にお店はあります。

宮前商店街には魚沼産のコシヒカリを使ったおにぎり屋さんがあったり、

オシャレなカフェがあったり、ゆっくりお散歩出来るこれまた楽しい商店街なのです。

戸越エリア、これからますます楽しくなりそうな予感!!

1
 

*新潟三越伊勢丹のイベントについてはこちら。

http://joshi-ryoku.jp/blog/?p=38338

 

ハスキージェラートさんは魚沼で誕生し、

「日本全国の旬の野菜や食材を味わう」をテーマにしたジェラート専門店。

ジェラートの製造所が魚沼にあり、全国の選りすぐりの農家さんから直送される

「今が食べ頃!」の果物や野菜をジェラートにして、店舗で提供されています。

戸越店は2016年11月5日にオープン。

店名は違いますが新潟市にもジェラート屋さんがあります。

 

店頭には常時8種類のジェラートが並んでいます。

どれか1種類でもオーダー出来ますし、2種類をハーフ&ハーフにも出来ます。

店内にはイートインスペースもあり、コーヒーもいただくことが出来ます。

2
3
4
5
 

1種類に決められなかったのでこの日はやはりハーフ&ハーフにしました(笑)

 

新潟の果物といえば「ル・レクチェ」ですよね。

ル・レクチェのジェラートは今月がギリギリということで、どうやら間に合ったので

(月末まであるかどうかわからないそうですよ!!)まずはル・レクチェをセレクト。

焼き芋ミルクか、アールグレイとリンゴ煮か、無花果レアチーズかで悩んだ結果・・・。

 

もう1つは「無花果レアチーズ」にしました。

甘くてさわかやで、スプーンが止まらない!

「素材の味がわかる」ってこういうことだよねと実感しながら美味しく頂きました(*^‐^*)

6
 

私がお店に到着したとき既にイートインスペースはいっぱいだったのですが、

ジェラートを食べている間も何組もお客様がいらしていて。

お子さん連れのファミリーやお散歩中のパパとお子さん、

女性2人組みなど、ジェラートを選ぶときの表情がキラキラしていたのが印象的でした。

どれも美味しそうなので迷いますもんね。

そしてきっと皆さん、心の中で「今度来たらあれにしよう」って考えているはずです(笑)

私は次回はアールグレイとリンゴ煮を食べたいのですが、

季節の素材によって種類も変わるそうなので、う~ん、まだあるかしら(^‐^;)

 

ジェラートはお持ち帰り用もあります!

手土産やおやつにいかがですか??

あ、期間限定で焼き芋もありましたよ!!

7
8
 

お店を運営されている覺張さんともお話させていただきました。

覺張さんは魚沼のご出身で新潟市で長くお仕事をされていたそうですが、

様々なお仕事やプロジェクトを手掛ける中で日本の農業について

深く考えるきっかけがあったそうです。

 

魚沼の地域と人々は、厳しい冬と雪深さと共存するために様々な知恵と工夫をし、

食文化を育んできました。

【極上の南魚沼市・文化】

【極上の南魚沼市・食】

 

そうした雪国の食文化から学んだことをベースにしながら、

全国の農家さんと繋がって日本中の旬の美味しい農産物を

積極的にジェラートに取り入れることで、農業の活性化にも取り組んでいきたい。

美味しいジェラートをたくさんの方に食べていただくだけではなく、

ハスキージェラートには覺張さんやスタッフの皆さんのそんな想いが詰まっています。

 

そしてその想いは、キャラクターのハスキー犬のまっすぐな目にも表れているように感じました。

9
10
 

冬はあったかい部屋でスイーツ食べたくなりますしね(笑)

ハスキージェラート、おすすめです!

 

ではでは、今回はこの辺で。

はちゃま(^_-)-♪

 

HUSKY GELATO

東京都品川区戸越4-4-24

電話:03-6426-2251

営業時間:11:00~18:00

定休日:火曜

http://huskygelato.com/

 

記:南雲祥代

 

カテゴリー: ニュース, 今が旬!南魚沼の『季節を味わう』, 南魚沼市外で南魚沼を楽しむ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.