名残惜しいウインターシーズン

 

こんにちは、VITAの廣田です。

 

早いものでもう3月。

関東ではもう春を感じているころかと思います。

 

でも、東京から新幹線で約60分のここ南魚沼はまだまだ冬。

皆さんスキー場に行ってますか?

あと一ヶ月もしないうちにシーズンが終わってしまいますよ!

自分は久しぶりに雪が降ったので、朝一のパウダーを狙って、

上越国際スキー場の大別当ゲレンデへ出かけてきました。

 

001
 

狙い通り、ファーストトラックをいただき、その後も5本目までは貸切状態でした。

1時間ほど滑って終了。

そして温泉へ・・・贅沢な休日のルーティーンです。

近くにスキー場がある環境は素晴らしいですね。

 

さて、ゲレンデスキーも最高なのですが、山スキーもやっぱり格別です。

先日、友人と連れ立ってまた山に登ってきました。

「またかー」なんて声も聞こえてきそうですが、

残り少ないシーズンなのでご容赦を(笑)

 

まず、かぐらスキー場の5ロマリフト(第5ロマンスリフト)に乗車します。

ご覧くださいこの行列!

 

002
 

毎度のことですが、圧倒されます。

知らない人は下まで滑ってからリフト待ちの列だと知り、登り返すことになります。

このリフトは通常9:30にゲートが開き、リフト乗り場へ進むことができます。

ただ、気象条件によっては営業しないことも多々あるので、

お出かけの際はかぐらスキー場公式ページをチェックしましょう。

 

準備をして登坂開始!

 

003
 

結構急な斜面・・・辛いです。

 

004
 

でも振り返るとこの雄大な眺め!

疲れも吹き飛びますね。

 

そして目的地に到達したら滑走開始!

 

005
006
007
008
009
010
 

いやー最高です!

ふわっふわの軽い~パウダースノーを豪快に切り裂きスプレーを巻き上げます!

これがあるから、何度も登ってしまうんですよねー。

 

ただ、山スキーはリスクもあるので、必ず山を知ってる人と一緒に行ってくださいね。

↓以前書いた、こちらのブログも再度チェックをお願いいたします!

雪山満喫!バックカントリーツアー

 

011
 

こんな最高の環境もあとわずかで今シーズン終了です。

せっかくの冬を楽しみましょう!

 

 

記:廣田 誠

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

上越国際スキー場

http://www.jkokusai.co.jp/ski

 

かぐらスキー場

http://www.princehotels.co.jp/ski/kagura/

 

カテゴリー: 今が旬!南魚沼の『季節を味わう』, 南魚沼の山と登山情報, 女子プロおすすめ:南魚沼の『自然』 パーマリンク

名残惜しいウインターシーズン への2件のフィードバック

  1. かーぶ のコメント:

    たまたまお邪魔してブログを拝見したらびっくらポン!!
    なんとリフト待ちの写真に自分と連れが写ってました。こんな偶然あるんですね。いやー、びっくり(^_^;

    • minamiuonuma のコメント:

      かーぶ様

      ブログをご覧くださり、ありがとうございます。
      なんと、あの行列に並んでいたとは!
      でも、あの素晴らしい景色は並んででも見たいですね♪
      ぜひ今後もご覧くださいますと幸いです(*^^*)

      南魚沼市女子力観光プロモーションチーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.