祝!六日町温泉開湯60周年

 

こんにちは、上村絵美子です。

南魚沼市内には様々な温泉がありますが、その一つが『六日町温泉』。

この『六日町温泉』が、今年開湯60周年を迎えます。

onsen-1

極上の南魚沼お魅せします 六日町温泉

 

六日町温泉は全国に94箇所ある「国民保養温泉地」の一つです(平成28年5月20日現在)。

「国民保養温泉地」とは、

「温泉利用の効果が充分期待され、かつ健全な温泉地としての条件を備えている」

という条件を満たしている温泉地です。

新潟県内では他に「弥彦・岩室温泉」「関・燕温泉」「栃尾又・駒の湯温泉」

「五頭温泉郷」が登録されています。

詳しくはコチラ→【国民保養温泉地とは?

 

そんな六日町温泉旅館組合の新年会が先日行われ、

私たち女子プロメンバーもお呼びいただきました♪

林茂男南魚沼市長をはじめ、六日町温泉のお宿の皆さまや

関係機関の皆さまとともに、六日町温泉開湯60周年をお祝いしてまいりました。

IMG_8866
IMG_8890
DSC_0561
 

60周年、おめでとうございます!!

 

六日町温泉は「美肌の湯」「美人になれる湯」。

温泉の質は、その土地の宿の女将さんのお肌でわかるそうです。

どうりで、キレイな女将さんたちばかりです♪

 

これから様々な60周年記念の企画も用意されているようですよ!

今後の情報をお楽しみに(*^^*)

 

 

☆六日町観光協会HP http://www.muikamachi.jp/

☆六日町温泉 http://www.muikamachi.jp/hotspring/index.html

 

記:上村 絵美子

カテゴリー: ニュース, 健康, 女子プロおすすめ:南魚沼の『温泉&足湯』, 美容 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.