南魚沼で楽しむスノースポーツ

 

こんにちは~♪ サポーターの高橋です^^

 

先シーズンからスキーに大ハマリした甥っ子。

今月4日に、越後湯沢の岩原スキー場にて

SAJジュニアバッジテストに挑戦して来ました!!

岩原3
 

この日のお天気は快晴~

ゲレンデの状態も良く、検定には有難いコンディション(^ー^)

 

9:50までに受付を済ませ

10:00~12:00実践講習検定

 

いざっっ!!

岩原
 

時々レッスンに預けているからか、

臆せずインストラクターにしっかり着いていく甥っ子~^m^

私はというと…迎えの時間までの2時間、

茨城から遊びに来た友人家族の息子クンとゲレンデデート♪

岩原5
 

数年ぶりのスキーとのことで、コツを掴むまでに時間がかかっていたけれど

後半は楽しんでくれた様子(●^▽^●)ノ

 

しっかり講習を終え、結果を待つ甥っ子。

岩原7
 

結果が出るまでの1時間・・・

ドキドキしていたのは甥っ子よりオバちゃんのワタシ(笑)

 

ヤッター!!!

岩原8
 

無事、合格~~\(≧▽≦)/

頑張った甲斐があって嬉しい~~♪

 

記念に岩原スキー場のキャラクター『ガンちゃん』とパチリ

岩原9
 

来年も3級に挑戦できるように、上達を見守りたいオバちゃんなのです^m^

 

今シーズンのジュニアバッジテストは20日が最終のようなので

是非チャレンジしてみてください!!

 

岩原スキー場のスクール詳細はコチラ↓

http://www.iwa-ppara.com/school

 

 

 

そして、12日には子供も大人も思いっきり楽しめるイベント

【パラグライダー体験】が雪国青年会議所主催で、

八海山麓スキー場で開かれていました!!

パラ4
 

女子プロの弥三郎婆(過去のブログで恐ろしい顔で出没してます~ 笑)から

紹介され行って来ましたよー^^

(※観光関係者向けの体験のご案内でした)

 

わぁ~!!

パラ5
 

キレイにパラグライダーが開いてる~~

 

お、お、おいらにもできるんだろーか・・・?!?!

パラ2
 

なんてったって、初めての経験でドッキドキf^^;

パラ
 

気合十分p(^ー^)q

 

インストラクターに手解きを受け、イメージはばっちりv

それぇ~~~

↓下の画像をクリック!で動画でご覧いただけます♪(※音が出ます)



 

「走れーー!!  走れぇーーー!!!」と、周りのスタッフさん達に応援されて、

その声に応えようと必死に必死に足を動かすも空回り~~(;-’-)ノ

 

まるでドリフ(苦笑)

ちょびっと浮いただけだけれど、気分は【飛べた】ってことに(・ー・)

自分の体が思うようにならない歯痒さと可笑しさを体験しました^m^♪

 

次の機会にはタンデム飛行がしてみたいなぁ~

パラ8
 

↓こちらも、下の画像をクリック!で動画でご覧いただけます♪(※音が出ます)



気持ち良さそう(≧▽≦)

 

今シーズンも、そろそろ終盤ですが

スノースポーツを思いっきり楽しみ、充実した冬になりました!!

 

南魚沼に生まれ育ち、当たり前のように目にしていた雪。

子供も大人もスノースポーツを楽しめる、魅力満載の南魚沼が

益々好きになりました。

 

皆さんにも、もっともっと南魚沼の良さを体験していただきたいと思います♪

 

記:高橋 那央美

 

【岩原スキー場】

新潟県南魚沼郡湯沢町土樽731-79

TEL 025-787-3211

http://www.iwa-ppara.com/

 

【八海山麓スキー場】

新潟県南魚沼市荒金

TEL 025-779-3103

http://hakkai36.com/

カテゴリー: ニュース, 今が旬!南魚沼の『季節を味わう』, 南魚沼のイベント情報とご報告, 南魚沼の山と登山情報, 女子プロおすすめ:南魚沼の『自然』 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.