お花見

 

こんにちは~♪ サポーターの高橋です^^

 

ようやく南魚沼も春めいてきました(*^▽^*)

私のだ~~い好きな【桜】シーズン到来!!

 

周辺の桜の追っかけを愛犬たちとするのが恒例の楽しみ^m^

 

南魚沼は桜スポット満載v(^^)

わんずと一緒に行くにはここが一番!

『かまくら桜ヶ丘公園』(新潟県南魚沼市竹俣新田)

DSC_0787
DSC_0763
 

これは2014年の画像です。

およそ片道900mの桜トンネルが美しい♪

トンネルのおかげで、ほどよく日陰ができているからお散歩にぴったり~

ウォーキングやジョギングしている人も見かけます。

おトイレやベンチが増えたら嬉しいなぁ・・・

と、密かに思うタカハシですf^^;

 

そして観桜会が催される『銭淵公園』(新潟県南魚沼市坂戸)

DSC_0736
花見7
 

こちらも2014年の画像で、満開ではなかったけれど

年々お花見を楽しむ人たちが増え、にぎやかな笑い声が絶えないスポット^^

30日までライトアップされているから、日没後も楽しめますね~

詳しくは↓

http://www.muikamachi.jp/event/event.html

 

そして越後湯沢の『湯沢中央公園』(新潟県南魚沼郡湯沢町土樽)

2015年の画像です。

花見36
花見57
 

ここの枝垂桜と赤橋のコラボレーションが最高!!

 

花見55
花見3
 

ライトアップも幻想的で良いですよ(≧▽≦)

 

そのまま岩原方面へお散歩するのもオススメ

1477712053158
 

この周辺は、おトイレや自動販売機もあり設備がしっかりしているから安心!!

 

芝もキレイで整備されていて、夏には水遊びをしている子供さんたちや

ジョギングしている方々もたくさんいたり、とっても良い場所です♪

 

わんちゃんと一緒の際には、特にマナーをしっかり守りながらお散歩を楽しみたいですね^^

これからが最高の桜シーズンとなる南魚沼を楽しく堪能しましょう!!

ぜひ、参考にしてください。

 

綺麗な桜はこちらの極上の南魚沼もご覧下さい♪

山装う春

zenibuti-1

http://www.joshi-ryoku.jp/index.php?id=160

 

記:高橋 那央美

カテゴリー: ニュース, 今が旬!南魚沼の『季節を味わう』, 女子プロおすすめ:南魚沼の『自然』, 女子プロ観光モデルコース パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.