八海山ロープウェー4/22~営業開始です

 

こんにちは。

八海山スキー場スタッフの白根寛子です。

3/26にスキー場の営業が終了いたしました。

 

八海山0421①
 

沢山の方にご来場いただきまして感謝しております。

終わってみるとあっという間で

あれやこれや『やってみたい』『やらなきゃ』と思っているうちに時間が過ぎてしまいました。

計画的に時間を使おうと毎年思っていますが・・・・理想止まりです。泣

来年こそ実現を!!

 

さて、明日4/22から八海山ロープウェーの春~秋営業が始まります。

春の陽気になってきましたが、景色はまだところどころに雪が名残惜しそうに存在しています。

名残惜しそうと書きましたが、ロープウェー山頂には〝ガッツリ〟雪を残しております。

 

八海山0421②
八海山0421③
 

これは何のためかというと

7月22日(土)『夏の天空 雪まつりin八海山』というイベントのためなんです!!

おとなの自分でも楽しめるアイテムが完成しますので楽しみにしてください。

イベントの詳細は、また今度(^.^)

 

さて今月から来月の八海山の見どころとしては

『かたくりの花』が咲き始めます。

六日町観光協会さんのホームページにも『かたくり情報』が掲載されていますので

チェックしてみてくださいね。

☆六日町観光協会 http://www.muikamachi.jp/

☆六日町カタクリ保存会 http://www.katakuri-hozonkai.jp/

かたくりといえば、こちらも↓

☆極上の南魚沼・自然 カタクリ http://joshi-ryoku.jp/index.php?id=46

 

八海山0421④
八海山0421⑤
 

ちょっと気になったので調べてみました。

 

かたくりの花言葉は

「初恋」「嫉妬」「寂しさに耐える」

 

八海山0421⑥
 

切ない気持ちとなんだか芯が通っている強さも感じます。

この花言葉の意味を思いながら今年は、かたくりの花を写真に撮ってみたいと思います。

みなさんは、この花言葉に何を感じますか?

 

八海山のかたくりの開花時期は、4月下旬から5月初旬です。

ちょうどゴールデンウィークの時期になるので

かたくりの群生を見つつロープウェー乗車して南魚沼の景色を眺め

ロープウェー山頂でのんびり過ごすのも良いと思います。

5/1(月)~5/7(日)を〝カタクリウィーク〟とし

5/4(木・祝)には楽しいイベントも開催いたしますので

是非八海山ロープウェーにご来場ください。

 

八海山0421⑦
 

『八海山登山の情報を知りたい』というお問い合わせもいただいております。

運動不足・体力の低下を感じている自分ですが

奮起して目の前にある山に足を向けてみようかと・・・密かに思っています。

 

 

記:白根寛子

 

≪八海山ロープウェー≫

営業期間:2017/4/22(土)~2017/11/12(日)

※5月/6月は、定休日がありますのでご注意ください

0001 (2)
 

〒949-7121

新潟県南魚沼市山口1610

tel 025-775-3311   fax 025-775-3173

詳しくはこちらをご覧ください↓↓

ホームページ http://www.princehotels.co.jp/amuse/hakkaisan/

facebook      https://www.facebook.com/hakkaisan.fan

カテゴリー: ニュース, 今が旬!南魚沼の『季節を味わう』, 南魚沼のイベント情報とご報告, 南魚沼の山と登山情報, 女子プロおすすめ:南魚沼の『自然』 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.