過酷!! 5/28八海山登山マラソン開催

 

こんにちは。

八海ロープウェースタッフの白根寛子です。

 

知る人ぞ知る、≪八海山登山マラソン&新緑ウォーキング大会≫が5/28に開催されます。

南魚沼グルメマラソン浦佐温泉耐久山岳マラソン大会・健康歩こう大会

南魚沼コシヒカリRUN in 石打と合わせて南魚沼市4大マラソン大会といわれています。

 

0001 (3)
 

会場は、南魚沼市城内地区(城内中学校~八海山ロープウェー山頂駅)、

ランの部(15kmと6km)ウォークの部(6km)で分かれていて

15kmのコースは、八海山麓にある城内中学校をスタートして

八海山スキー場のロープウェー山頂駅まで標高差約1000mを駆け登ります!

 

0001 (4)
 

画像は、数年前のものになりますが、コースは変わっておりません。

 

城内中学校から八海山スキー場までは、雄大な八海山を眺めつつ新緑の中

順調な走りができるかもしれません。

でもそこからは・・・過酷なコースが待ち構えてるんです(-_-;)

 

八海山0517③
 

スタッフとして昨年大会を見ていましたが、参加される方達を見て

『みんな自分に厳しいのかな・・・何かを乗り越えたいのかな・・・

達成感ハンパないのかな・・・ドМだなぁ・・・』

というのが正直な感想です。笑

過酷だけどゴール後の選手の方たちの顔を見るとちょっと羨ましくも思います。

 

コースの途中の状況は、こんな感じ!!

 

八海山0517④
八海山0517⑤
 

もう今年の募集は終わってしまいましたが、

5/28は果敢な挑戦者に声援を送りに来てください!

 

景品も豪華ですし、女性の方たちも参加します。

来年のチャレンジ項目にぜひ加えてみるのもいいのでは?(^.^)

 

八海山0517⑥
八海山0517⑦
 

最新情報はこちらから↓

https://www.facebook.com/hakkaisantozanmarathon/

 

また、最近『八海山の登山道はどんな感じでしょうか?』とお問い合わせを受けています。

 

八海山0517⑧
 

GWの時点でロープウェーの山頂(4合目)で積雪2mです。

雪解けも日々進んでいますので

≪雪崩≫≪クレパス≫≪陥没≫等の危険が潜んでいます。

冬の装備での登山をお願い致しますm(__)m

また登山の際は、必ず登山届の提出をお願い致します。

 

これから登山シーズンを迎えますので、八海山の山情報をお伝えできればと思っています。

 

記:白根寛子

 

≪八海山ロープウェー≫

営業期間:2017/4/22(土)~2017/11/12(日)

※5月/6月は、定休日がありますのでご注意ください

 

〒949-7121  新潟県南魚沼市山口1610

tel 025-775-3311   fax 025-775-3173

詳しくは↓↓

ホームページ http://www.princehotels.co.jp/amuse/hakkaisan/

facebook      https://www.facebook.com/hakkaisan.fan

カテゴリー: ニュース, 南魚沼のイベント情報とご報告, 南魚沼の山と登山情報 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.