贅沢な息抜き

 

こんにちは! 音楽家の橘光一です。

私の仕事は コンサートやイベント、レッスン等で 人前に出てますが

外に出る時以外は ひたすら 家にこもって 楽譜を作ったり、アレンジをしたり

DSC_1425
DSC_2794
 

締切りに追われたりと わりと地味な 不健康な?生活をしています(笑)

DSC_2541
 

仕事の内容は そのうちに詳しく書くとして。。。

今回は、仕事で アイデアが出なかったり 行き詰まった時の

自分なりのリフレッシュ、気分転換をどうしてるのか、という事を

移住者の目線で 書いてみようと思います。

 

南魚沼市に来て、ある時 ふと思った事があります。

それは。。。  歩かなくなった!!という事。

スマホの歩数計を見ても 東京に行ってる時と 南魚沼にいる時の差は歴然でした。

なので せっかく この美しい景色に囲まれてるのだからと ウォーキングを始めました。

魚野川銭渕公園坂戸山等々 歩くだけで 気分の良くなる所は 近所にいくらでもあります。

DSC_1430
DSC_0299
DSC_1435
 

しばらくすると 少し足を延ばしてみたくなりました。

車で10分程走って 登川まで行き、河原をウォーキング🚶。

GW頃は こいのぼりが泳いでいたり

DSC_1350
 

平日でも 関東ナンバーの車が 渓流釣りに来てたり

DSC_2094
 

夏場は 川遊びをする家族、グループがいたり、本当に水が綺麗です。

初めて見た時は びっくりしました!

DSC_2093
DSC_2181
 

小一時間歩いて いい汗をかいたら、 田んぼに挟まれた道を車を走らせ

魚沼スカイラインを目指します。

夏祭りシーズンでは 花火を見下ろせたり、

紅葉シーズンは とても美しいのに 渋滞しない!最高に癒されます!

DSC_1422
DSC_2047
 

それから 時間があれば 近くで日帰り温泉に入って

さっぱりして家に帰り、 仕事再開です。

 

都会にいる時には考えられなかった

こんな短時間で お金もかけずに こんな贅沢が出来る

東京からすぐの南魚沼市!

新幹線なら、約90分で着いちゃいます!

 

四季折々の美しい風景を見に、遊びに来てみませんか?

 

記:橘 光一

カテゴリー: 今が旬!南魚沼の『季節を味わう』, 健康, 南魚沼移住日記, 女子プロおすすめ:南魚沼の『自然』, 女子プロ観光モデルコース パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.