『大人の遠足in 南魚沼』しおざわ編

 

みなさま、こんにちはー(*^_^*)

五十沢生活を楽しんでます、アンジェリカ プラナの高橋みゆきです。

 

今日も最高に良いお天気!!

こんな日はどこかへ出かけたくなりますね♪

19022672_1332144306863554_224981049_o
 

そうそう、リアル「かかし」のいる無人野菜販売所として有名な、山谷の『まいど』。

そろっと始まりましたが、まだ品薄です(^^;

18817024_1332144376863547_131684509_n
 

今朝は、「やぜえむ」のじぃが出した、ほうれん草と春菊、のみ。

もうちょっとしたら、いろんな野菜がどれでも100円で並びますので、お楽しみに(^_^)

 

 

さて。

今月20日に新潟市から友達が

『大人の遠足in 南魚沼』と題して遊びに来ることになりまして。

 

日々出かける度に、どこに連れて行こうかな〜と考え中です。

この火曜日に、仕事の打ち合わせで石打へ行く用事があり、

大原運動公園が賑やかなのでのぞいたら、小学生の群市大会中。

この時は塩沢リードでしたぞ。

18985464_1332146820196636_793336451_n
☆大原運動公園HP http://oharaundoukouen.jp/

 

その後、邪宗門で打ち合わせ。

ここの喫茶店は、創業38年!!

19022063_1332148403529811_2060639012_n
 

コーヒーがめちゃめちゃ美味しいのはもちろんのこと、

建物も中の雰囲気もコーヒーカップひとつ取っても、本当に素敵!!

ここにも連れて来たいなぁ。

18985429_1332150016862983_1174640779_n
19048476_1332151926862792_2090673586_o
☆極上の南魚沼市・食 邪宗門 http://www.joshi-ryoku.jp/index.php?id=242

 

 

それから、ここまで来たら、ここは外せないでしょ。

四季の南魚沼の草花と、そのスケッチが季節毎に入れ替わる「外山康雄 野の花館」。

19021793_1332153223529329_468974060_n
 

看板娘の祥子さんはお留守でしたが。

ここにも連れて来たい!!

☆外山康雄 野の花館HP http://www.toyama-yasuo.jp/

☆極上の南魚沼市・人 外山康雄氏 http://joshi-ryoku.jp/index.php?id=23

 

 

そしてそこから山谷への帰り道にある、雲洞庵。

受付は午後4時半終了、5時閉館。

19024769_1332153486862636_1368418815_o
 

入口の写真だけでも、と思って向かったら

『もう終わりなんですが・・・』と声をかけて来たのは、なんと塩沢商工の時の同級生(^_^)

 

ぜひ来てね、とパンフレットをもらって来ました。

19047607_1332153826862602_402663552_n
☆雲洞庵HP http://www.untouan.com/

☆極上の南魚沼市・歴史 1300年前の雲洞庵

http://www.joshi-ryoku.jp/index.php?id=74

☆極上の南魚沼市・歴史 与六時代の雲洞庵

http://www.joshi-ryoku.jp/index.php?id=79

 

 

ちょっと出かけると見所たくさん。

お友達、どこに連れて行こうか悩みます(^^;

 

今日は塩沢、雲洞編でした〜〜♪

 

五十沢の山谷にも、遊びに来てね(^_^)♪

いつでもご案内しますよ(^_^)♪

 

facebookページのアドレスです(*^_^*)どうぞよろしくおねがいします。

https://www.facebook.com/miyuki.yamamoto.96930?fref=ts

 

記:高橋 みゆき

カテゴリー: ニュース, 今が旬!南魚沼の『季節を味わう』, 女子プロおすすめ:南魚沼の『お買い物・お店』, 女子プロおすすめ:南魚沼の『食事処&カフェ』, 女子プロおすすめ:南魚沼市塩沢エリア『食事処&カフェ』, 女子プロ観光モデルコース パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.