たった1日だけの雪まつりde雪遊びin八海山

 

こんにちは。

八海山ロープウェースタッフの白根寛子です。

 

ニュースで関東の天気予報を見ると・・・茹りそうですね。

それに比べて八海山は、関東に比べればだいぶ涼しいです。

2016年の7月の平均気温は・・・

ロープウェー山麓(標高376m) 平均 26℃

ロープウェー山頂(標高 1147m)平均 22℃

ね。だいぶ涼しいですよね?

 

さて、キタル7月22日(土曜日)に

「夏の天空雪まつりin八海山」を開催いたします。

夏祭りではなく“ユキマツリ”です!!

 

0001
0001 (1)

 

スキー場が終了してから、

この日のために大事に大事に雪を保存しておきました。

そうです、4月のブログでご紹介した、あの雪です。

八海山ロープウェー4/22~営業開始です

 

当日は、ここでソリ遊びができます。

お子様に限らず大人の方も参加してもらって大丈夫です。

ただ、お子様優先でお願いします♪

レルヒさんも毎年挑戦していますが、

お子様より体重と背丈がある分、こうなります(笑

八海山0713③
 

小さいお子様もキャッキャキャッキャ言いながらソリを楽しんでいます。

ソリ遊びに飽きちゃったら、危なくないところで好きに雪遊びをご堪能ください♪

八海山0713④
 

広場では、地元の観光協会のみなさんの飲食出店もあり、スイカ販売もあり

八海山0713⑤
 

毎年おなじみの、バルーンアートのAsukaさんも来てくれて

好きなものをバルーンで作ってくれます。

目の前でカタチができていく光景は思わずジー(@_@)と見ちゃいます。

八海山0713⑥
 

そしてステージイベントも盛りだくさんです!!!

 

個人的には、「RYUTist」さんと「TSUNEI」さんに大注目。

 

新潟市中央区古町から生まれたアイドルユニット「RYUTist」

http://ryutist.jp/

ファンの方々、超近くで見れますので是非いらしてください!!

アイドルパワーに圧倒されます。

 

そして「TSUNEI」

https://www.tsunei.com/

私は、はじめてTSUNEIさんの歌声を聴いたとき心臓がギューッってなりました。

そして涙が出ました。

その時からファンです。TSUNEIさんの声とても響きます。

南魚沼市出身なので地元のファンも多いです。

 

他にも『Ruu』さん『舘恭介&トラッドソウル』さん『五日町こども太鼓クラブ』さん、

そしてゆるキャラ達がステージを盛り上げてくれます。

お昼には、MCとゆるキャラ達とのじゃんけん大会があり

いつも、もらえない人はいない?ってぐらいなので楽しみにしててください。

八海山0713⑦
 

昨年は、あいにくの天気でした。でも途中でこんな絶景が見れました。

八海山0713⑧
 

今年は晴れるように、今日から天気祭開催しないと!!!

沢山の方とお会いできますように。イベント盛り上げます!

 

 

記:白根寛子

 

 

≪八海山ロープウェー≫

営業期間:2017/4/22(土)~2017/11/12(日)

〒949-7121 新潟県南魚沼市山口1610

tel 025-775-3311 fax 025-775-3173

 

詳しくは↓↓

ホームページ

http://www.princehotels.co.jp/amuse/hakkaisan/

facebook

https://www.facebook.com/hakkaisan.fan

カテゴリー: ニュース, 今が旬!南魚沼の『季節を味わう』, 南魚沼のイベント情報とご報告, 女子プロおすすめ:南魚沼の『自然』 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.