大人の遠足 in 南魚沼 vol.1

 

五十沢生活を楽しんでます、アンジェリカ プラナの高橋みゆきです。

前回から下見を重ねた(遊び歩いてるだけ?)大人の遠足候補地めぐり。

前回のブログはこちら→【『大人の遠足in 南魚沼』しおざわ編

 

『大人の遠足 in 南魚沼 vol.1』行ってきました(^^)

盛りだくさん過ぎて、ブログも何回かに分けようかな(^^;)ってくらい、見どころ満載!!

写真も載せきれなくて残念ですが、厳選して載せますね〜(^_^)v

 

今回は、新潟市内のエアロビクスに参加してくれているメンバーさんと。

皆さん趣味が多彩でフットワークも軽く楽しく賑やかな面々です。

20067648_1365892270155424_1365749816_n
 

まずは『魚沼の里』で待ち合わせ。

時間になっても来ない・・・と思っていたら、何故か八海山泉ヴィレッジに居たという(^^;

今回のルートには入ってませんが、ここも素敵な所です。

 

20048671_1365892050155446_190771064_o
 

迎えに行って、まずは雪室体験。

雪室で冷やした八海山、美味しそう。

20048831_1365892040155447_2119145169_o
 

ここ、夏は涼しくていいですね!!

20048737_1365892033488781_1484602037_o
 

雪室を出てからは、試飲も出来ます。

いい飲みっぷり(^_^)

20067487_1365892030155448_1896937950_n
 

魚沼の里は、見どころいっぱい。

まぁ、ここはいろいろ説明は要らないですね。

19239388_1365892143488770_1065460971_n
20048782_1365892153488769_1347040388_o
19911936_1365892146822103_1118592351_o
 

お昼は、農家レストランまつえんどん

地元野菜のお料理はもちろん、南魚沼産コシヒカリの美味しいこと!!

 

19911807_1365892156822102_1144353472_o
20067855_1365892166822101_1334771400_n
 

お腹も満たされ、次に向かったのは塩沢紬のやまだ織さん。

19894391_1365892190155432_1949485788_n
 

やまだ織の千晴さんは、先日羽鳥さんの朝の番組で取り上げられていましたね。

19989479_1364817133596271_5173074502959114584_n
20048918_1365892200155431_1953933581_o
 

千晴さん、前日にお願いしたにも関わらず、

相変わらずのお心遣いでおもてなしいただきました。

みんなも大喜び!!ありがとうございました。

20049065_1365892206822097_1928488985_o
 

帰りにやまだ織さんの会社前の石碑と共にパチリ。

ここはパワースポットだそうですよ〜♪

20031042_1365892210155430_712367397_n
 

そして本日ラストは、antique&craft はやかわさん。

20031033_1365892250155426_1753200447_n
 

閉店時間15分前に電話して、30分延ばしてもらったという(^_^;

ワガママ聞いてもらいすみません(^_^;

 

所狭しと並ぶ古道具に、みんなの目はキラッキラ☆☆☆

19988854_1365892253488759_869942616_n
20030869_1365892260155425_1985262220_n
 

今日仕入れてまだ車から降ろして無いという品物まで見せていただき、

みんなのコーフンが止みません!!

 

『ダメだ、ずっと居たくなっちゃう!!またあらためてゆっくり来なくては!!』

 

はやかわの理恵ちゃん、無理を聞いていただきありがとうございました。

またそれぞれ個人的にも伺うとのことなのでよろしくお願いしますね(^_^)

20045779_1365897253488259_1671559037_n
はやかわの理恵ちゃんのブログはコチラ ▼ http://hayakawa.ldblog.jp/

 

 

さて、『大人の遠足 in 南魚沼 vol.1』

私もとっても楽しかったです!!

 

まだまだ連れて行きたい所ありますからね〜〜。

次回vol.2は、秋を予定しています♪

 

南魚沼を遠足したい方、私のガイドで宜しければ、秋にご一緒しませんか(^_^)?

 

高橋みゆき フェイスブックはこちら▼

https://www.facebook.com/miyuki.yamamoto.96930?fref=ts

アンジェリカ・プラナ フェイスブックはこちら▼

https://www.facebook.com/pages/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%8A/217743014922691?pnref=lhc

 

 

記:高橋 みゆき

 

カテゴリー: ニュース, 女子プロおすすめ:南魚沼の『お買い物・お店』 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.