夏はやっぱり川遊び

こんにちは、渡辺さくらです。

DSC_2102
南魚も梅雨が明けましたよ~。

今年も始まりました!本気(マジ)丼!!
私の本気丼始めは、JR浦佐駅前にある小玉屋さんの「メキシカンライス」。
メキシカンライスは通常メニューにもありますが、本気丼バージョンは、
皮パリ、お肉ジューシーなチキンが乗っています!

DSC_2103
この日は大盛り(なんと大盛り無料!)でいただきました~。
写真の奥にも見えますが、この日は職場の同僚と、6人全員メキシカンライス(^-^)

 

さて、ここのところとーっても忙しかったので、メキシカンライスで
スタミナをつけ踏ん張り。久々のお休み。
梅雨が明けた暑い日はやっぱり川遊び

kawaasobi-1

kawaasobi-5
今日の学校は、登川。

DSC_2191
空には、横一文字の虹が!
(右側の上のほうにうっすら明るいブルーだけ、残っています。)

DSC_2193 DSC_2189 DSC_2188 DSC_2195
子ども総勢11人、お互いが先生で生徒。
できることできないこと、新しいこと、危険なこと
お互いに学びあう最高の場所。
大きい子はかじかにイワナ、ちびっこはおたまじゃくしを追いかける。

DSC_2196
澄んだ水はドキッとするくらい冷たい。
でも子どもたちはものともせず、泳ぎまくる。
一緒になって泳いで、捕まえて、疲れた後は
そんな川の水で冷やした八色すいかが最高に美味しい。

南魚沼市に遊びに来たら、山もいいけど川も是非!
海と違ってベタベタしないのも良いところ。

川遊び、自然の学校開校です!

カテゴリー: ニュース, 女子プロおすすめ:南魚沼の『自然』 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.