音楽を通して地域貢献を目指すお店『ライブカフェ レオン』

 

皆さん、こんにちは
浦佐ホテルオカベの友野 裕子です。
7月からスタートした浦佐ホテルオカベのビアホールも
残すところ、10日、12日と、あと2回となりました。

今年も、ビアホールの最後にはオカベスタッフによる
オカベバンド&ダンサーズで演奏をさせて頂いてます
そして最終日の12日は、エレクトーン奏者、橘光一さんが
出演して下さいます。

オカベスタッフも音楽好きですが、
本日わたくしがご紹介するお店も
音楽好きにはたまらないライブカフェです。

オカベから徒歩5分位にある素敵なライブハウス
LIVE CAFE LEON(ライブカフェレオン)さんです。

画像01画像02
外観を見て、どんなお店なんだろう?と、怪しく思われた方もいるのでは?
実はオープンの頃、私もそんなふうに思っていました。

2015年4月にオープンのこちらのライブカフェ、
オーナーは佐藤政博さん(大崎の方です)。
笑顔で優しく迎えてくれます。

画像03
元々はゆきぐに大和病院の歯科技工士だった佐藤さん。
音楽を通しての地域貢献を目指し、演奏する人、いい音楽を聴きたい人等、
多くの音楽愛好家の方々に楽しんでいただける空間を提供したいとの想いで
「ライブカフェレオン」をオープンしたそうです。

場所は、オカベから南魚沼市役所大和庁舎へ向かう途中位に位置します。

扉を開けると、まずそこには沢山のライブ情報が。

画像04 画像05画像06
席はカウンター、一階席と中2階もあり、
40席ほどのちょうど良いおしゃれな空間です。

プロミュージシャンはもちろん、
地元の音楽好きなアマチュアバンドの皆さんが演奏出来る日、
オールジャンルMUSIC NIGHTも、
月イチで開催。
三条・新潟など県内各地からも訪れる方がいるそうです。
演奏したい人、歌いたい人、聴きたい人、それぞれ楽しめる一日です。

画像07
お店には、マスターのギターをはじめ、キーボード、ドラムセットも完備。
どれも自由に演奏可能だから、嬉しいですね
オーナー佐藤さんのギター演奏をバックに歌う事も出来るそうです。
1人でも参加しやすい空間ですよ。

画像08画像09
今年の春には堀江淳さん、そして7月には、大澤誉志幸さんや
加藤登喜子さんの次女Yaeさんも登場なさるなど、
プロの歌声や演奏を身近で感じる事ができる贅沢なライブカフェです。

8月~9月もライブが盛り沢山ですのでご紹介致します。

画像10 画像11 画像12画像13
9月8日には、オカベにも何度かライブにお越し頂いた
エクセランドの皆様のライブも。

画像14画像15
店内には、バンド練習スタジオも完備、
一時間1人500円で借りる事が出来ます。
アマチュアバンドの練習の他、
結婚式でのバンド余興の練習にも使われているらしいです。

営業時間は15:00~00:00
日曜定休日(イベント開催日は営業)

更に、イベント開催がない日の15:00~19:00は
カラオケ歌い放題タイム¥1,000円(ワンドリンク付)
との事。

フォーク・ロックをはじめ、オールジャンルの音楽を気軽に楽しめます。
是非、気になるイベントやライブを見つけて、出かけてみてはいかがですか。

≪ライブカフェ レオン≫
新潟県南魚沼市浦佐904-1
TEL 025-788-0498
http://www.livecafeleon.com/

記:友野 裕子

カテゴリー: 南魚沼のイベント情報とご報告, 女子プロおすすめ:南魚沼の『食事処&カフェ』, 女子プロおすすめ:南魚沼市大和エリア『食事処&カフェ』 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.