夏といえば!MAX登山と兼続公祭り

 

皆さん、お元気ですか?

MAXトレーニングGYMの金山武志です😊

 

8月は、メンバーさんと登る百名山のご紹介です。

 

MAXの開業10年の記念に富士山ご来光ツアーから始まって、

今回で11回目の登山企画になります。

 

筋肉が大きくて短距離系の僕には修行に近いものになります(笑)

 

今年は鳥海山、月山、大朝日岳を3日で三山を登って来ました。

下山後は、しっかり食べましたから、正に合宿なんです!

 

1日目は南魚沼市のMAXを3:30に出発し、山形県・秋田県に跨る鳥海山です。

雪渓歩きが多くて距離が少し短くなり、

涼しかったなぁと感じていると、岩場の山頂に苦労しました。

1501759536813
1501759533648
1501749694690
20170803_131050
 

2日目の月山(山形県)は、筋肉を回復させる為にリフトのコースを使いました。

夏休み期間だったので山頂でお祓いまでして頂きました♪

20170804_114356
1501830451216
20170804_133930
 

お花も綺麗だし景色も最高でした😊

 

3日目が最大の難関、大朝日岳(新潟県・山形県境)!

暗いなかヘッドライトで歩きます。

往復約18㌔!10時間以上歩きます。

美味しい川の水を飲みながら、虻に刺され(笑)

くたくたになりながらも達成する事が出来ました♪

1501930985294
20170805_101614
1501924252785
 

素晴らしい仲間たちに感謝です。

そして、この登山道の整備や道を作ってくれた先人に感謝です。

1501924740661
 

いろいろな出会いがあり、気づきがあり、辛くても頑張ってしまいます。

山って、いいですね😊

 

2日目に宿泊したナチュラリストの家、朝日鉱泉では

山形放送さんから取材を受けました。

温泉シーンをバッチリ撮影されました(笑)

 

一歩ずつ足を前に出し続ければ必ずゴールします!

さあ、出かけましょう!

自分の目で素晴らしい景色を見て感動してみませんか。

 




さて、もうひとつの夏の楽しみ。

「同じアホなら踊らにゃ損損」ということで、

先月、南魚沼市兼続公祭りが行われました。

思いっきり力を発揮出来て体力と身体を披露できる

GYMのメンバーさんにももってこいのイベントです。

そして平和な世の中に感謝しながら祝い合える機会でもあります。

 

先ずは御神輿、準備して頂いた方々に感謝しながら担ぎます!

1500342192280
 

「ワッショイ」って掛け声の意味を知ってますか?

これは、皆で“和を背負う”からきてるようです。

知ると尚更、力が入ります!

20170717_210121
 

デカイ声を出して町を歩くと気持ちいいですよ♪

担ぎ手は募集してます。是非、勇気を出して声をかけて下さいね😊

 

夜の八坂神社も雰囲気あります。

20170719_005432
 

最近の屋台は、オムライスとカレーパン! 美味しかったです😊

20170718_141722
 

名物のお六流しは、残念ながら雨の被害があり中止になりました。

 

3日間の最後は花火です。

本当に音が最高です♪ 寝そべって観ることも可能です。

僕は仕事しながら、チキンを食べながら美しい大輪を眺めていました。

20170719_202226
20170719_200631
 

見ても参加しても楽しい祭りに来年是非、南魚沼市へ♪

 

記:金山武志

 

MAXトレーニングジム フェイスブックページ

https://www.facebook.com/maxkanayama/

こちらもぜひご覧ください↓

極上の南魚沼・人 金山武志

カテゴリー: ニュース, 健康, 南魚沼のイベント情報とご報告 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.