幸せを運ぶ!スマイルフィールドのこだわりお野菜

 

こんにちは~高野友香です。今日から9月!

急に朝晩寒くなって、まだまだ夏に未練タラタラの私としては

涙が出そうなくらい、悲しいです。

だってだって、さあ夏本番!って思ったら、

梅雨に戻ったんじゃないかってくらいの空模様が続き、

台風も来て、眩しいくらいの日差しに、入道雲モクモクの、セミのうるさい、

ザ・なつやすみ的な日がほとんどなかったですよね。。

そう!なにを隠そう、この夏は、そんな日に一回も沢登りに行けてないのです。。

だいたい、わたしのお休みは、どよどよしたお天気で、テンションあがらないっていう。。。

ショックです。が、気を取り直してブログ書きまーす☆

 

実はまさについ数日前の出来事。

関東からの知人が、トウモロコシを買いたいっていうんです。

うーん、トウモロコシかあ。

津南まで行くのか?と考えていたら、近くにあるっていうんです。

関東の知人が。笑

え?魚沼でトウモロコシ?

ないない。

ってか、その情報はどこから??

地元の私、知らないし。笑

 

SNSってすごいなあって感じた瞬間でした。

そう、フェイスブックです。

S__10936456
 

確かに。

これは、、、美味そう!!

しかも、地図を見ると、確かに近い。

 

関東から新幹線でやってきた彼女を浦佐駅でピックアップして、探しましたよ。

「スマイルフィールド」さん。

 

しかし、電話しても誰も出ない。

地図の場所に行ってもわからない。

ウロウロしていると、ひとりの男性が建物から出てきて、

きっとこの方だとピンときて、声をかけさせていただきましたら、あたりでした☆

知人からは、きっと彼が農園の人だと言い張る私のカンに驚かれました。

関東からの知人いわく、気分は、「第一村人発見」。

そう。それまで、ほんと誰にもあわなかった。

彼に逢うまで。そして逢ったあとも。。。

 

彼は、佐々木農園代表の佐々木大輔さんでした。

 

トウモロコシありますか?の問いに、

まず、味見をしてほしいと、ちょっと待ってと

バイクで畑からトウモロコシを採ってきて

(朝採りよりすごい。今採りです!!)

どうぞって。

 

生ですよ。

そのまま。

これがもう、甘いのなんのって。

お上品に食べるよりも、ガブッて食べてと佐々木さん。

ガブガブかぶりついて食べると、トウモロコシジュースみたいな口の中。

超ジューシーで、甘くて、幸せすぎです。

なんでも、トウモロコシは、今年初めての試みだったようで、

今年の夏の天候には、佐々木さんも悩まされたようですが、

それでも充分に、驚くほど美味しいトウモロコシでした。

 

知人は、早速20本郵送でお願いした後に、

トマトも作っていると知るや否や、「買います!!」

こんなに美味しいトウモロコシを作っている佐々木農園さんなら、

なんでも美味しいに違いないというスイッチが既に入ってます。笑

佐々木さんは、味見してもらわないとダメという職人気質!

トマトのサンプルがこれまた、最高に美味しかったんです。

皮がやわらかく、味が濃厚で、ジューシーで、いくらでも食べれちゃう。

酸味と甘みのバランスが抜群。

しかし、佐々木さんは、これでも味が薄いと、日照不足を嘆いておりました。

いやいや、こんな美味しいトマト、なかなかないですよ~

 

そう、なんと、このトマトを使ったピザが

浦佐駅前「小玉屋」さんで食べられます。

佐々木さんが、だいぶおススメしてましたよ☆

シンプルに素材と塩だけって☆

S__10936458
 

そして、3月のブログ【自然食品の買えるお店「やましろや」】でご紹介した

六日町の「やましろや」さんでトマトとトウモロコシが買えます!

そんな情報を得て、早速、次の日、行っちゃいました☆

S__10936460
S__10936462
S__10936464
S__10936466
 

しかーし!

さすが、人気者。

トウモロコシは完売。これ、午前中なんですけどね。

でも、このトマト。

やばいですよ。

恐るべしうますぎトマトですよ。

だって、わたし、前日のトマトのサンプルが忘れられなくて

この日、やましろやさんへ行ってしまったのですもの。

私的には、トマトがあってラッキーでした☆

 

南魚沼には、わたしの知らない美味しいものがまだまだ沢山あるんだろうな~

と嬉しくなった日でした。

 

 

《佐々木農園(スマイルフィールド)》

HP(ブログ) https://ameblo.jp/smilefield55/

FB https://www.facebook.com/smilefield/?fref=ts

 

《やましろや》

新潟県南魚沼市六日町1844-1

TEL 025-772-2472

FB https://www.facebook.com/yamashiroya.muikamachi/

 

《ファミリーダイニング 小玉屋》

新潟県南魚沼市浦佐1355-1

TEL 025-777-2072

HP http://fd-kodamaya.com/

 

記:高野 友香

カテゴリー: ニュース, 今が旬!南魚沼の『季節を味わう』, 女子プロおすすめ:南魚沼の『お買い物・お店』, 生活情報 衣食住 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.