気軽に入れるワインとカジュアルフレンチのお店が浦佐にオープン!

 

こんにちは、浦佐ホテルオカベの友野です。

あっという間に季節は夏から秋ですね。

今年も、素敵な秋を思いっきり満喫しよう!と今から意気込んでおります。

 

さて、本日は、今年4月、浦佐ホテルオカベのすぐ近くにオープンした

『ビストロリール』さんをご紹介致します。

 

01
02
 

ホワイトとウッディーな落ち着いた店内は

とても居心地のよい空間を演出してくれています。

 

カウンター席を含め、約18席ほどのホールは

優雅さも感じられるゆったりとした配置となっていて、

人数に応じてテーブルを移動したり、あわせる事が出来るのも魅力です。

03
04
 

更に、座れる個室もおしゃれ。

05
 

お子様連れで、ランチに訪れるママ達に大好評の個室は

6~8名位までOKとのこと。

もちろんディナータイムも、

個室はゆっくりできるスペースで、人気だそうです。

 

更にこだわりは、まだまだ沢山!

オープンキッチンになっているところもおしゃれ。

シェフとの会話も楽しみのひとつですね。

 

そして、リールさんで人気の「生ハム」

みなさん、この生ハム、本当に美味しいんです。

07
 

ワインもビールも更に美味しくすすみます♪

 

ランチタイムは、女性やお子様連れのママ達も多いこちらのお店。

ランチメニューもパスタや魚料理・肉料理など、

色んな美味しそうなメニューがほぼ日替わりで楽しめます。

いつ行っても季節感たっぷりな、新たなお料理を提供してくれます。

 

ここで、お料理も少しご紹介致します。

 

こちらは、バジルのパスタ

08
 

パスタも種類豊富で、時にはリクエストにも応えてくれそうです。

 

ランチの前菜もこんなに豪華

09
 

夏野菜のフリットはアツアツで

添えてある絶品のお塩との相性も抜群でした。

12
10
11
13
 

さて、遅くなりましたが、

こちらのお店のオーナーシェフと奥様のご紹介です。

石田剛史さんと明日香さんです。

06
 

おふたりは浦佐ホテルオカベで結婚式を挙げられました。

更に、シェフの剛史さんはお店オープン準備の間、

オカベの厨房をお手伝いいただいていたんですよ。

と言うことで、オカベファミリーなんです。

とても気さくで、あったか~いご夫婦です。

奥様の明日香さんはパティシエさんです。

食後のデザートは明日香さんの手作りです。

14
 

時には、お誕生日のバースデーケーキも手作りしてもらえるそうです。

注文してみてはいかがでしょうか?

 

ランチのお話がメインになってしまいましたが、

ワインも豊富に楽しめて、

ディナーメニューもまさにカジュアルフレンチという

コンセプトにピッタリな、美味しい創作料理が楽しめます。

 

また店内の壁には、近くにある池田記念美術館で開催中の

絵などの作品も紹介されているので、リールでお食事して、

池田記念美術館へ足を伸ばしてみてはいかがでしょうか。

15
 

貸切のパーティーや、結婚式の二次会にも

ちょうど良いお店です。

 

定休日は月曜日です。

フェイスブックでも最新情報を更新中です。

 

《ビストロ リール(Bistro Rire)》

新潟県南魚沼市浦佐1421

TEL 025-775-7573

★フェイスブックページはここをクリック!

 

 

さて、ここからは浦佐ホテルオカベのイベントのご紹介です。

 

オカベでは、9月10月とパスタランチフェアーを開催いたします。

前菜・サラダ・パスタ・デザート・コーヒー付きで¥1,800円です。

ご予約制です。

16
 

さらに、ブライダルフェアーのお知らせです。

9月24日(日)は開催中のパスタランチをご用意致します。

カップルで、もちろん女性同士、奥様同士でもお気軽にどうぞ。

17
 

そして、10月、11月、12月と独身の皆様へ、

出会いパーティーを開催致します。

こちらも詳しくはホームページのイベント情報をご覧下さい。

http://hotelokabe.com/01_urasa/event/

 

お待ち致しております。

 

《浦佐ホテルオカベ》

新潟県南魚沼市浦佐1139

TEL 025-777-4747

http://hotelokabe.com/01_urasa/urasa.html

 

 

記:友野 裕子

カテゴリー: 南魚沼のイベント情報とご報告, 女子プロおすすめ:南魚沼の『食事処&カフェ』, 女子プロおすすめ:南魚沼市大和エリア『食事処&カフェ』 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.