肉食女子のレポート

 

こんにちは。

勝又沙智子です。

 

涼しくて過ごしやすい日が続いていますね。

 

気温が下がってきて上昇するのは「食欲!」

今年も食欲の秋がやってきました。

 

日本一のコシヒカリを味わっていただく

南魚沼本気丼 MAJIDON 。

今年も元気に開催中。

2017top
 

 

今回伺ったのは、

大和地区のバッファロー様。

 

女子力のメンバーは肉食系女子が多く^^;。

過去のブログでもバッファローさんの紹介記事がやたらと多い(笑)。

 

■渡辺さくらさん

http://joshi-ryoku.jp/blog/?p=19956

■小林昌子さん

http://joshi-ryoku.jp/blog/?p=34450

■上村絵美子さん

http://joshi-ryoku.jp/blog/?p=37110

 

ということで、バッファローさんが美味しいことは皆さんも

すでに十分わかっているとは思いますが・・・

 

それでも、やっぱりお肉が大好き♡

 

バッファローさんは大和スマートICのすぐ近く。

お店は、半径約1㎞程度、ほとんど民家が無く、

田んぼや畑が広がる雄大な大自然の中に位置しております。

2
 

「焼肉!」と言えば、ビールだ、ハイボールだ!!

という気分なので、飲酒後の帰りのことを心配すると

駅や繁華街に位置しているほうが便利に違いないのですが、

そんなデメリットも、まったくものともしないほど、

美味しいお肉とリーズナブルな価格設定で

バッファローさんは大人気のお店なのです。

 

この夏、

ふと、「焼き肉がたべたーい」と思い立った時に

バッファローさんへ2回チャレンジしたのですが、

どちらも満席で入店は断念、、、

あらかじめ予約をして伺うのがおすすめです。

 

上記の通り、この夏のディナーは玉砕しましたが、

今回はマジ丼ランチでバッファローさんリベンジです。

3
 

それにしても、ランチもやっぱり大人気。

平日でも、次々にお客様がご来店され

入店待ちのお客様が出るほどでした。

 

今年のバッファローさんのマジ丼は

近年、脂が少なく健康志向の方にも人気急上昇と噂される赤肉を

ユッケ風にしたもの。

4
 

数年前、法律で生肉の規制があったことがあり、

生肉色をみると「嬉しい!」と喜ぶ方もいれば、

一方で心配になる方もいるかもしれません。

(私は嬉しい派♪)

でも、大丈夫。こちらは、火を通してレアステーキにしたものを

合法的に提供されていますのでご安心ください。

 

あましょっぱいたれと、さっぱりお肉と、ツヤツヤのコシヒカリが

ちょうど良く絡んで、、、

 

ファンタスティック~!

 

あっとゆうまに完食!

ごちそうさまでした。

 

マジ丼は数量限定ですが

丼ものランチメニューは他にも充実。

5
6
7
 

元気倍増!

以上、肉食系女子よりレポートでした。。

 

8
 

おなじみポニーちゃん♡

 

 

《肉処 バッファロー》

新潟県南魚沼市茗荷沢1111-12

TEL: 025-779-4788

時間: 11:30~13:30/17:00~22:00(水曜日定休)

HP: http://www.buffalo.bz/

FB: https://www.facebook.com/buffalo.yakiniku/

本気丼デジタルブックhttp://www.shinmai.org/digitalbook/

本気丼Facebookページhttps://www.facebook.com/minamiuonumashinmai/?fref=ts

 

記:勝又沙智子

カテゴリー: 今が旬!南魚沼の『季節を味わう』, 南魚沼のイベント情報とご報告, 女子プロおすすめ:南魚沼市大和エリア『食事処&カフェ』 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.