ママ目線で情報発信!Cafe ie.

 

ブログをご覧の皆様、初めまして。酒井 晴香と申します^^

この度ご縁を頂きまして、女子力のブログを書かせていただくこととなりました。

 

少し自己紹介させていただくと

生まれは南魚沼市のお隣、南魚沼郡湯沢町です。

南魚沼が好きで、ずっと離れず暮らしてきました。

南魚沼を離れたくなかったので、お隣・群馬県の短期大学へも新幹線通学。

南魚沼を離れる選択肢はなく、

南魚沼市内で就職し、南魚沼市内に嫁ぎ、現在1児の母です(*^^*)

ママ目線で南魚沼市の情報が発信できたら…

そんなふうに思っております♪

皆様、どうぞ宜しくお願い申し上げます(*^^*)

 

今回は早速、

小さなお子さんを連れてランチに行けるお店のご紹介です!

南魚沼市塩沢にあります「Cafe ie.(イエ)」さん♪

小さなお子さん連れのママさんたちにとっても人気のお店!

 

DSC_3039
 

店主の大島さんが、8年前に空き家になっていた古民家を改装してオープン。

 

2
 

こちらのお店はがなぜお子さん連れのママさんたちに人気かというと…

 

3-1
3-2
 

2階が丸々一部屋個室なのです♪

6畳程一室貸切なので、とっても広々(*^^*)

 

4
 

可愛い飾りの下には・・・

 

5
 

お子さんたちが遊べるおもちゃや本が♪

子どもたちも過ごしやすい工夫があり、とてもありがたいです。

 

そして肝心なのがメニューですよね♪

こちらのメニューは3種類!

 

6
 

この日は女子力のメンバー・岡﨑理香さんとランチ♪

(店主の大島さんと理香さんとのトークが楽しすぎて、

写真を撮り忘れてしまいました(^_^;))

理香さんは「和牛ビーフシチュー定食」を、私は「豚の角煮定食」を注文♪

 

7-1
7-2
 

ボリューム満点♪美味しそうでしょう〜(*^^*)

ビーフシチューのお肉はホロホロ、

豚の角煮は甘めの味付けに、とっても柔らかいお肉♪

豚の角煮はバラ肉で作るのが一般的と言われていますが

ieさんでは肩肉を使っているので

脂っこさをあまり感じにくいといいうのも特徴のひとつ。

最後は、忘れてはいけません。スイーツ♪

 

8
 

しかも、ドリンクセット。大満足♪

この日はコーヒー生地に、栗入りクリーム(*^^*)

時期や日によって味が変わります。

このロールケーキがなんとも絶品で!

と〜ってもしっとりしているんです。

初めて食べる人はいつも驚くくらい。

ぜひ召し上がっていただきたいです(*^^*)

更には先日から、焼き菓子の販売も始まりました!

 

9
10
11
 

からだに優しい

人口甘味料・着色料・香料不使用

安心安全なお菓子♪

大切な人、大切な子どもへ

素材にこだわった安心安全なお菓子をおみやげに。

卵・乳製品を使わない(ヴィーガン)お菓子もありますので

入っていないお菓子をお求めの方、

または卵・乳のアレルギーのある方にもおすすめです。

 

Cafe ie.さんは

お子様連れのママさんたち以外にも老若男女問わず人気なお店で、

この日はサラリーマンと思われる男性方もいらっしゃいました。

別日には、ご年配の方々が皆さんで

「えっさだったなぃ〜(ひさしぶりだね~)」なんて話をしながら

楽しくお食事をしているところに遭遇したこともありました。

 

お店は11時半〜15時までのランチ営業で、不定休となります。

予約でいっぱいの時が多いです!

事前にお電話で確認することをおすすめします。

※2階のお座敷は、お子様連れの方優先となります。

 

初めての方はちょっとわかりづらく感じるかもしれないのですが、

お店の入り口前に看板がありますので

そちらを目印に行ってみてください^^

 

それでは、また。

 

《Cafe ie.(カフェ イエ)》

新潟県南魚沼市塩沢1336-1

(塩沢駅の手前を左折  8軒目)

TEL 025-775-7450

営業時間:11:30〜15:00 (不定休)

インスタグラム https://www.instagram.com/cafeie

 

 

記:酒井 晴香

カテゴリー: ニュース, 女子プロおすすめ:南魚沼の『食事処&カフェ』, 女子プロおすすめ:南魚沼市塩沢エリア『食事処&カフェ』 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.