憧れのアンドラモンターニュ

こんにちは~

高野友香です。

 

山の上はどんどん色づいてきて、

肉眼で確認できちゃうと、ドキッとするほど美しいです。

秋っていいですね。

空は高くて、澄んでいて。

 

あ、実はわたし、今、モーレツに興奮しています。

興奮しすぎて、

帰りに道の駅でおトイレに寄ったのですが、

個室に携帯を忘れてくるという失態。。。

 

何に興奮しているのかといいますと。

今日のランチが美味しすぎて!なんです☆

 

ずっと、ずっと

泊まってみたかった憧れのアンドラモンターニュさん

http://www.andra.jp/ishiuchi/concept.html

 

興奮しすぎて、外観取り忘れたので、HPからお借りします。

 

22278642_1308943845902037_738546632_n
 

なんと!

9月30日から、ランチとディナーのレストラン営業を始めたのです!

しかも、予約なしでもOK!

ずっとずっと、行ってみたかったのですが、

泊まるか、夜の予約コースでないと、食事できなかったのでなかなか願いかなわずでした。

それが、、、

突然の朗報に、

知ってから指折り数えて、やっと本日行ってくることができました。

 

まず、すっごく、あったかみと、可愛さと、清潔感で溢れている居心地の良い空間が出迎えてくれます。

1507334216192
 

こんな素敵なカウンターもあります。

1507334222682
 

そしてこのテーブルセッティング。

1507334225217
 

ランチは、キッシュコース 1500円(税別)と、アラカルトが選べます。

1507334227433
1507334230141
 

今回は、キッシュコースを選択しました。

 

1507334234506
アミューズです。

興奮して、内容を忘れてしまいましたが、間違いなく美味しかったです。笑

 

1507334236637
パンもこだわっていて、オーストリアの方が焼いているパンをお取り寄せしているそうです。

 

1507334239286
キッシュは5種から2種選びます。

○玉ねぎ

○ロレーヌ

○舞茸

○シュークルート

○牡蠣

 

名物で王道の「玉ねぎ」と、「舞茸」をチョイス。

舞茸は、香り高い石坂舞茸さんでした。

素材の味が、香りが、ちゃんとする。

こんな美味しいキッシュを初めて食べました。

びっくりしました。

 

そして、一皿に盛られている野菜料理の美味しいこと!

シェフの、食材や、生産者の想いを大切にする姿勢がよくわかります。

 

追加300円で1ピース単位で追加もできるなんて、幸せすぎますよね。

美味しすぎて、お土産に持ち帰りをお願いしようと思っていたのに、これまた興奮しすぎて忘れました。

 

1507334241545
デセール盛り合わせ

 

みてください。

この豪華な盛り合わせを。

これは、テンションマックスですよね。

しかもですよ!

味がまた、素晴らしいのです。

 

1507334245629
 

特に、バニラプリンとバニラアイス。

すっごくカッコいい名前があったのですが、興奮しすぎで、忘れてしまいました。。。

この、プリンを食べて、アイスを食べると、後から追っかけてきて、重なった時のバニラのハーモニーがもう、たまりません!!

プリン、アイス、プリン、アイスと、永遠と繰り返したい、そんなループにハマってしまい、先に完食。これは是非食べてほしい!!

 

1507334248667
 

そして、こちらのガトーショコラ。

めちゃくちゃ濃厚なんです。どのくらい濃厚かって、とらやの羊羹をイメージしたってシェフがおっしゃるくらい、濃厚なんです!かなり贅沢だと思います。はい。

奥のケーキはリンゴです。もう、みんな美味しいです。ほんと、いう事ないです。

黒いちじくも無農薬で皮ごと、シャインマスカットまでつけられ、

これはもう、芸術です。

 

お得すぎるこのランチ。

絶対絶対おススメです。

まだ、興奮してますもん。笑

 

夜のディナーも、絶対絶対訪れたい。

 

今のところ、不定休ですが火曜水曜はお休みです。

ランチは12時~15時(14時ラストオーダー)

ディナーは、18時~23時(21時ラストオーダー)

 

あ、ディナー行ったら、また興奮して、報告しますね☆笑

 

アンドラモンターニュ

〒949-6365

新潟県南魚沼市宮野下1191-1

TEL&FAX 025-783-3237

 

記:高野友香

 

カテゴリー: ニュース, 女子プロおすすめ:南魚沼市塩沢エリア『食事処&カフェ』 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.