秋と言えばやっぱり…。

こんにちは。

青木恵子です。

秋と言えばやっぱり…まずは、「食欲の秋」

ですよね~(笑)

南魚沼市は稲刈りも終盤です。

新米食べましたか~

南魚沼産の私、やっぱりごはん大好き!!

もちろん、南魚沼産のコシヒカリ☆

 

さて、私おススメの南魚沼産コシヒカリを是非食べに来てください。

場所は八海山ロープウェーの山麓駅

イベントやってます!!

「魚沼きのこ汁&新米おにぎりまつり」

DSC_2690-1
 

売切れ次第終了ですが、毎日開催していますよ。

新米のでっこいおにぎり🍙 と、きのこたっぷり具だくさんのきのこ汁。

 

昨日はお天気もよく、連休、そして紅葉も始まり

お昼の調達と現地調査へ行って来ました!!

…が、すでにおにぎりとお弁当が…あらら???

DSC_2698-1
DSC_2697-1
たいへん!!

行列…。

DSC_27031-1
 

見る見るうちに無くなっていくではないですか(;゚Д゚)

おにぎりは、追加しても追加しても

あっという間に「完売」。

私のお昼 … (;^ω^)

 

実は、お昼の調達が急遽売店のヘルプに入り売り子さんに大変身!!

バタバタと、青空の下でお昼を食べれずお持ち帰り~!ざんね~ん。

また次回!!

DSC_27071
気になる紅葉の状況ですが、昨日の八海山、山麓駅から見上げても八ッ峰も山頂駅も厚い雲の中。紅葉はだいぶ下りてきているようですよ。

DSC_2688-1 (H29.10/8撮影)

 

↓ ↓ ↓ ↓ お天気が良ければこんな風に八海山が。

DSC_1884-1(たぶん…昨年の10月頃撮影)(^▽^;)

 

紅葉シーズン始まりました。紅葉と秋の味覚を食べに八海山へお出かけ下さい。

あっ、週末は早めの時間がおススメ!!売切れしだい終了ですm(__)m

「きのこ汁&おにぎり」売店のお隣、安納いもの焼き芋屋さんもおススメ!!

こちらも大人気です。

DSC_2706-1
 

「魚沼きのこ汁&新米おにぎりまつり」

八海山ロープウェー山麓駅駐車場で開催中!!

期間は10/7(土)~11/5(日)まで

時間は10:30~14:30(売切れ次第終了です)

201782ab82cc82b18f60819590v95c482a882c982ac82e882dc82c282e8a48360838983v
お問合せは…

NPO法人六日町観光協会

TEL:025-770-1173

HP:http://www.muikamachi.jp/

 

これから、もっともっと紅葉が見頃になりますよ~♪

記:青木恵子

カテゴリー: ニュース, 今が旬!南魚沼の『季節を味わう』, 南魚沼のイベント情報とご報告 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.