南魚沼雲海紅葉シーズン到来

 

女子力ブログをご覧の皆さま

おはようございます!

坂戸山雲海部 部長 若井勝也です。

 

1
2
 

南魚沼の朝は、結構綺麗な夜景と満天の星空から始まります。

雲海ハンティングの朝は、このぐらいの暗さの中、下見から始まります。

今日はどこで見ようかな?と^^

 




☆9/19 雲海ツアー #8

 

3
 

今日はこの東屋から眺めましょう。

左側にチラつく雲海…海に浮かぶ小島のよう。

 

4
5
6
7
 

東京から偶々来ていた友人も参加。

御満悦の様子^^

 




☆9/22 雲海ツアー TV局取材編

 

南魚沼雲海、いよいよ全国にお披露目となります。

取材対応を仰せつかりまして、坂戸山を取材クルーと一緒に。

 

8
9
10
11
 

南魚沼の金色の田んぼと朝焼けを楽しみながら、重い機材を持って山頂まで…。

タイミングよく雲海を拝めました^^

 

10月の行楽シーズンでの全国放送となるので、きっと反響があると思います。

お時間ありましたら是非観てみてください。

 

NST『わがまま!きまま!旅気分』

10/14 BSフジ(全国) 6:00〜6:55

10/15 NST   (県内) 16:00〜16:55

 

はい。雲海の宣伝でした(笑)

 




☆9/26 雲海ツアー #9

 

12
13
14
15
16
 

この日は最高でした…。

南魚沼一面に広がる雲海。

これにて5日連続で雲海が発生しました。凄いことです!

東京からお越しの友人の友人さんもウットリしておりました^^

至福のひとときですね。

 




☆9/29 雲海ツアー #10

 

節目の第10回目!

 

17
18
19
20
 

ついに気温が一桁となったこの日。

8度!冷え込みがキツくなってきましたが、

9名さまと一緒に局地的な雲海を眺めました。

 

朝日が昇ると暖かい(笑)

 

周りの木々も紅葉してきました。

丁度今頃は、南魚沼の紅葉も見頃でしょう^^

 

21
22
 

まもなく降雪期に入りますが、秋の南魚沼は紅葉・新米・雲海 などなどなどなど…

観光シーズン真っ盛りです!

ぜひお越しくださいね♨︎

 

23
 

眠れぬ日々がまだまだ続きそうです(笑)

 

 

記:若井 勝也

 

【坂戸山雲海部】

http://sakado-unkai.com

カテゴリー: 今が旬!南魚沼の『季節を味わう』, 女子プロおすすめ:南魚沼の『自然』 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.