『ドッグフェス2017』に行って来ました!

 

皆さんこんにちは、嶋倉恵です(^^♪

今回は11月5日(日)に、八色の森公園であった

『八色の森公園 ドッグフェス2017』 を紹介します。

これは、10月29日投稿の 高橋那央美さんのブログ

11/5は『ドッグフェス 2017』》 の続編て感じですかね( ^ω^ )

 

ドッグフェス
 

HuWans(代表 内田キミさん)主催で行われました。

写真2
 

ここで、内田キミさんのプロフィールを少し紹介させてもらいます。

以前の山下正樹さんの投稿での紹介文を拝借しつつ、

補足を加えての紹介です。

 

南魚沼のワンコと飼い主さんの強~~~い味方!!!(^_-)-☆

内田さんはイギリス留学をきっかけに犬猫の保護活動を始め、

一緒に暮らした犬は150頭以上、授乳した子猫は500匹を超えるという強者(^^♪

噛み付きや吼えなどといった、

犬の問題行動のカウンセラーを主としたドッグトレーナーさんです。

 

月に2回、長岡の新潟県動物愛護センターで行われる

犬のしつけ教室の講師や、八色の森公園で開催される

「公園の犬の学校」(お散歩セッション)も主催されています。

内田さんのフェイスブックで情報が発信されています↓

https://www.facebook.com/kimiko.uchida.1213?fref=pb&hc_location=friends_tab&pnref=friends.all

 

さて、本題の『ドッグフェス2017』に戻るとしますか。

こちらは、わんちゃんの一芸自己紹介。

おっと、どこかで見覚えのある飼い主さんとわんちゃんも登場(^^)

写真3
写真4
写真5
 

それから、ペットのお坊さんの横田晴正住職の登場です。

ペット慰霊祭、講話がありました。

写真6
 

ペット霊園ソウルメイトHP http://sourumeito.sakura.ne.jp/index.html

ご住職ブログ  https://ameblo.jp/sourupetto/

ご住職Facebook  https://www.facebook.com/harumasa.yokota.77

 

ステージイベントがあったり、

ワンちゃん運動会もありました。

こちらは、ドギーダッシュ。

写真7
写真8
 

イス取りゲーム(お座り対決)。

これにはブログメンバーの高橋那央美さんも参戦してました。

写真9
 

結果はなんと・・・

写真10
 

凄い!! おめでとうございます!

 

山下さんの愛犬ナッツは、ライフジャケットを着てご主人様のお手伝い♪

色々な所から来た、色々なワンコに会えて、とても楽しい一日でした( ◠‿◠ )

写真11
写真12
写真13
写真14
写真15
写真16
写真17
写真18
写真19
 

来年の開催も今から楽しみです。

ぜひみなさんもお出かけください♪

 

 

記:嶋倉 恵

カテゴリー: 南魚沼のイベント情報とご報告 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.