イベントシーズン!

 

ひらくの里ファーム」の青木拓也です!

 

山の上の方は紅葉も終わり、だんだんと冷え込んできました。

先日は家の裏の金城山にも雪が降りました。

私の祖父曰く、金城山に三回雪が降ると里にも雪が降るそうです。

まだ冬支度が終わっていないのでもうちょっと待ってほしいところ(汗)

 

さて、10月11月はイベントシーズンですね!

南魚沼の各地でも、毎週末のようにいろんな催し物が開催されています。

その一つ、「ナナシのうおぬマルシェ」に

私も出店したのでその様子をお伝えしたいと思います。

HP:http://uonumarche.com/

FB:https://www.facebook.com/nanashinomarusye/

 

「ナナシのマルシェ」は毎月第3日曜日の開催。

毎月、名前を変えるので「名無し=ナナシ」のマルシェですが、

「ナナシのうおぬマルシェ」は普段のマルシェよりも

広いスペースを使い、たくさんのお店が出店します。

2013年のブログがありました↓

『2つのマルシェ』

 

そんな「ナナシのうおぬマルシェ」も今回で5回目の開催となります。

“地域に根付いたもの・ことに出会えるマルシェ”をテーマに開催しています。

去る10月15日(日)に塩沢中央公園にて50名近くの出店者が集いました。

1
2
3
4
 

ひらくの里ファームも、農場で育てたキャベツを使って米粉入りお好み焼きを販売しました。

 

5
6
 

キャベツを粗く切るのがポイントで、ふわっとした食感を出しています。

おかげさまで完売御礼でした~\(^o^)/

 

イベントの中では、新米のぬか釜ごはんの振る舞いもありました。

上田の郷さんのバックアップのもと、おこげもおいしい新米になりました。

7
 

次回マルシェは11月19日(日)で、

「ものめぐる市」としてフリーマーケット的な要素も加えての開催となります。

 

また、その次は12月3日(日)で、

北越急行さんとの人気コラボ企画、パン列車を走らせることになっています!

その様子が12月号のKomachiにも載っています。

8
9
 

みなさん、ぜひお越しください!

 

 

《ナナシのマルシェ》

HP:http://uonumarche.com/

FB:https://www.facebook.com/nanashinomarusye/

 

記:青木 拓也

カテゴリー: 南魚沼のイベント情報とご報告, 女子プロおすすめ:南魚沼の『お買い物・お店』 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.