もうすぐ冬につき、駆け込み雲海真っ最中!

 

女子力ブログをご覧の皆さま

おはようございます!

坂戸山雲海部部長 若井勝也です。

1
 

南魚沼の山々が、次々と白く色付いてきました。

いつもの雲海スポットも間も無く冬季閉鎖となります^^

2
3
4
 

閉鎖するギリギリまで、駆け込み雲海をしたいと思っている今日この頃です(笑)

これまでに50人以上の方をお連れすることが出来ました。

冬季間は坂戸山に登っての雲海ツアーとなりますので、ついてきてくださいね!

 

では最近の雲海ツアーを振り返ります^^

 

☆10/24  雲海ツアー #11

5
6
7
8
9
 

この日は、新潟市からのリピーター様とご一緒に。

凄い行動力です!

紅葉時期ということもあり、雲海と紅葉のコラボレーション🍁

 

冷え込みキツく気温6度でした。

中ノ岳には初冠雪☃️もうすぐ冬がやってきますね。

 

☆10/26 雲海ツアー #12

10
11
12
13
14
 

雲海に沈む上の原高原

不思議な光景です。

15
16
17
18
 

……完璧な雲海でした!この10月一番の雲海だったかと!

言うことなしです。ずっと居たいようでした。

 

この日の事を、地元で御活躍中のジンボブログさんがブログを書いてくれています。

http://jinbotakao.com/minamiuonuma-unkai

こちらも是非チェックしてみてください。

ブログでブログを紹介してみました(笑)

 

☆10/31 雲海ツアー #13

 

雲海部長若井が県外出張だった為、雲海予報のみを残しましたが、

沢山の方が魚沼スカイラインから雲海を愛でてくださったようです^^

 

実はこの日、南魚沼雲海PR動画の撮影が行われました。

【南魚沼雲海PR動画↓】

https://www.facebook.com/takumi.nagai.50/posts/10212806827439604

19
20
 

制作/(一社)南魚沼シティマーケティング 永井拓三さん

撮影・編集/Hype 星野隼人さん

 

雲海予報士として、この日雲海出ますよ〜。という具合に、

遠方よりお手伝いさせて頂きました。

 

魚沼スカイラインからの絶好調な雲海が、何度でも見たくなる映像に仕上がっています。

見てみて頂き、いいなぁ…。と思っていただけたら、

他の方にも紹介していただきたいなぁと思います。

 

☆11/6 雲海ツアー #14

21
22
 

真っ赤な朝焼けが印象的な日でした。

23
24
 

地元塩沢からお越しの雲海女子達もおりました^^

 

25
 

八海山にも雪が降りました。

26
27
 

相変わらず、魚沼〜浦佐方面から、流れこむようにして雲海が六日町側へ。

山々もうっすらと白く色づき、この日の気温は1℃!

流石に寒いです…。もう冬がやってきますね。

 

最近「あ、雲海の人ですよね?」って言われることが増えてきました(笑)

昨年から追い続け早2シーズンが経ちます。

これからも南魚沼の上質な雲海を、発信していきたいと思いますので、

改めまして今後ともお付き合いよろしくお願いいたします^^

28
 

 

記 : 若井 勝也

 

【坂戸山雲海部】

http://sakado-unkai.com

カテゴリー: ニュース, 今が旬!南魚沼の『季節を味わう』, 女子プロおすすめ:南魚沼の『自然』 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.