まち全体をキャンパスに!

 

こんにちは  音楽家 橘光一です。

ここ数日で雪も降り 一気に寒い冬がやってきました!

スキーに スノボに わくわくしてる人も多いでしょうね!

 

さて 今回は この寒さを吹き飛ばす 熱いイベントを

昨年に引き続き 紹介したいと思います。

それは 何かというと 今週末

11月25日土曜日に 南魚沼市民会館で行われる

MSGフェスタ2017  です!

11月①
 

女子力リーダーの勝又沙智子さんも、昨年、ブログを書いていました。

目標1000人!!

 

「MSG」とは 「南魚沼市立総合支援学校」の略、

そうです 総合支援学校の文化祭です!

11月②
 

南魚沼市民会館の大ホールで

小学部、中学部、高等部のステージ発表に始まり、

北里大学保健衛生専門学院フラダンス部のステージ、

これまた以前紹介した 支援学校のバンド

八海高校軽音楽同好会のバンド演奏、

ファッションショー、参議院議員の今井絵理子さんの講演、

更には 今や大人気!南魚沼市交流大使第一号

TSUNEIさんのスペシャルライブもあります!

ちなみに 南魚沼市交流大使第四号

橘光一のステージもあります(^^)

0001
 

学校では、ステージ発表の練習も

佳境を迎え 盛り上がってます。

DSC_2953
DSC_2920
DSC_2951
DSC_2950
 

この日(20日)は ちょうど

自分も指導させていただいてる 中学部の練習と

TSUNEIさんが参加する高等部の練習が重なったので

高等部さんの教室で みんなで給食を食べ

DSC_2958
 

更には 給食タイムの校内放送では

TSUNEIさんと 自分も 目一杯のエールを送り、

子どもから教職員まで 一致団結しました!

DSC_2960
 

25日のMSGフェスタ当日が待ち遠しいです🎵

 

当日は 9:10開場  14:50終了予定です。

お腹が空いても大丈夫!

ロビーでは 10:30より 様々なお店が出てます。

普段、南魚沼市図書館で美味しいコーヒーをサービスしている

MSGカフェも出張!コーヒー1杯無料でいただけます♪

そのほか、たくさんの飲食店や

子ども達が作った 陶器や雑貨まで こちらも楽しめます!

BSNテレビ「なじラテ」の取材もあるので

お越しいただいた皆さんもテレビに出るかも!?

0002
 

来賓の 今井絵理子さん

友情出演の 細川元首相夫人の 細川佳代子さん

モデルの 今井美穂さん

シンガー・ソングライターのTSUNEIさん

そして 何よりも

総合支援学校の子ども達みんなの笑顔を見に 足を運んでみて下さい!

お待ちしてます!

DSC_2964
DSC_2965
 

《MSGフェスタ2017》

平成29年11月25日(土) 9:10~14:50

場所 南魚沼市民会館

(新潟県南魚沼市六日町865)

 

 

記:橘 光一

カテゴリー: 南魚沼のイベント情報とご報告 パーマリンク

まち全体をキャンパスに! への4件のフィードバック

  1. ちこりん のコメント:

    昨日は、お疲れ様でした。
    NSGフェスタ2017詳しく教えて頂き、ありがとう☺
    色んな所で、大活躍でお忙しそうですが、体調に気をつけて頑張って下さい(^-^)/

  2. 橘光一 のコメント:

    ちこりん様
    ありがとうございます❗️ みんな頑張ってますので お時間ありましたら 是非 顔出して下さいね 楽しい楽しい一日になりますよ❗️

  3. ひろりん のコメント:

    今年はお休みとってあるから、ばっちりがっつり観に行きます(^_-)

    楽しみだよぉん♪♪

    ちこりん、都合つくといいけど。。。。

  4. 橘光一 のコメント:

    ひろりん様
    お休みまで取っていただき ありがとうございます 楽しんで下さい!
    昼休みは ロビーで販売手伝いしてるので
    よろしくね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.