これからの新しい結婚式スタイル 料理と会話を楽しむ「大人の結婚式」ご紹介

 

皆さん、こんにちは 浦佐ホテルオカベの友野裕子です。

 

もう12月、あらためて今年を振りかえると、

沢山の様々なカタチの結婚式をお手伝いさせていただきました。

 

たとえば、

 

☆沢山のご友人にかこまれた披露宴

01
 

☆ご親戚の皆様でのアットホームなご披露宴

02
 

☆お子様の七五三に合わせての結婚式

03
 

結婚7年目で叶った結婚式

04-1
 

☆野外人前結婚式

05
 

☆出産後にお子様とご一緒のご披露宴

06
 

☆立食形式でのパーティーウエディング

07
 

☆ミュージカルウエディング

08
 

などなど

それぞれ皆様の思い描く自由な結婚式を

挙げる方が更に増えてきたように思います。

 

近年、結婚するお二人が、

結婚式を行わない理由としてあげている事の

第一位 「資金がない」 が四割以上。

次いで、結婚式に興味がなく、

目立つことも苦手という新郎・新婦様が増えてきています。

 

婚姻届けの提出を行い、

披露宴を行わない方々も少なくありません

09
 

そこで、私たちプランナーの出番です。

 

09-1
09-2
09-3
 

結婚式をやりたくなかった方でも、結婚式を挙げた後には

やっぱりやって良かった!」 と 皆様おっしゃいます。

10
 

日常では伝えられない感謝の言葉や

心通う感動が披露宴には沢山あります。

親から子へ伝えたいこと、子から親への感謝の気持ち

11
 

非日常の時間が生み出す、とてもすばらしい時間です

 

ご祝儀制で行う披露宴は、お二人への負担を助けてくれます。

イベントや余興、派手な演出を行わない

大人の結婚式ならできるかも!という方もいらっしゃいます。

 

今までの決まり切った披露宴から、どんどんと変わってきています。

 

人と人とのふれあいや、お食事、お料理、そして会話を楽しみ

お世話になった方々と過ごす結婚披露パーティーが、

新たなカタチにもなってきました。

1E78DA8A-C791-49AA-B40D-43C53263A703
 

さて、先日オカベで行った大人の結婚式フェアーで

ご用意致しましたお料理メニューを、ご紹介致します。

12-1
 

どんなお料理が出てくるのかワクワクと、楽しくなるようなネーミングに。

13
 

肉料理の

「午前2時、眠れない夜には...」

14
 

一つ、種明かしを致します。

これは、仔羊なのですが…皆さん、おわかりになりましたか。

 

その昔、午前2時は三つ時といいましたよね。

更に眠れないとき、

皆さん「が1匹 が2匹・・・」って数えませんでしたか。

 

お客様にはゆっくりとお料理をお楽しみ頂き、

ご参列の皆さまと、お二人も

ゆっくりと会話を楽しんで頂きたいと思います。

 

派手な演出、費用のかかる演出をおさえ、

ご参列の方々が会話を楽しめる披露宴、

大人の結婚式も、

きっとこれからのウエディングシーンを変えて行くことと思います。

 

15
 

結婚により、これからのお二人が、幸せになれますように。

この世に生んでくれたご両親への感謝、

二人の出会いまでをサポートしてくれた

皆様への感謝と決意、

そして、これからの人生の応援団として力をかしてくれる皆さんへ

決意を伝えることができるのも披露宴です。

 

いろいろなスタイルでお二人らしく行っていただけるよう、

これからもお手伝いさせて頂きます。

 

結婚式を終えた後、新婦のお母様が

わたくしにこんなお話をしてくださいました。

披露宴の3時間は、

今まで我が子を育ててきた親としてのわたしに、

神様がくれたご褒美の時間でした。」と。

 

来年も、沢山のご縁が今から楽しみです。

 

結婚式をしたら幸せになれる

結婚式をこれからもお手伝い致します。

 

 

記:友野 裕子

 

《浦佐ホテルオカベ》

新潟県南魚沼市浦佐1139

TEL 025-777-4747

HP http://hotelokabe.com/01_urasa/urasa.html

FB https://www.facebook.com/hotelokabe

カテゴリー: ニュース パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.