ちいさなピザ屋さん kankan

 

皆様、こんにちは。酒井 晴香です。

12月になりましたね~。

一年の締めくくりの月、皆様お忙しいことと思います。

 

忙しい中でも、12月は楽しいイベントが…そう、クリスマス(*^-^*)

ご家族やお子さん、大切な人と

今年のクリスマスはどんなふうに過ごそうかな…

と考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな方の選択のひとつになったら良いなぁと

おすすめのお店のご紹介をします♪

 

ちいさなピザ屋さん kankan」さん。

六日町駅裏(西口)のエレベーターを降りると、目の前に見えます。

先日(12月3日)放送された

テレビ朝日「帰れまサンデー 見っけ隊」でも、登場していました(^^)

http://www.tv-asahi.co.jp/kaerema_sunday/backnumber/0032/

 

1
 

こちらは、ご夫婦で営むお店です。

ご主人は東京出身(移住ですね!)、奥様は湯沢町のご出身。

私は地元・湯沢町で、オーナーの阿部ご夫妻と一緒に

お仕事をしていたことがあり、そんなご縁から、

今でも食事に行かせていただいています。

 

ご主人はイタリアンの道に入り、もう20年とのこと。

15年くらい前から自分の店を持ちたいと思い、

イタリアンのお店で修業を積みながら

開業に向けて少しずつ準備をしてきたそうです。

 

そんな中、散歩途中にたまたま見つけた物件

(今のお店のある場所)に出会い、

昨年7月に、念願のオープンとなったそうです。

 

2
 

女性はイタリアンが好きな方、多いのではないでしょうか♪

もちろん私も(*^-^*)

 

ただ、子どもが生まれてからは、

正直イタリアンからは遠ざかっていました。

小さな子どもと行けるお店自体が少ない中、

ましてやイタリアンは尚更ないよね…という…(/_;)

 

でも、kankanさんなら、

子どもも一緒にイタリアンを楽しめるんです!!

 

3
 

この本格的なイタリアンレストランに、なんと、小上がりがあるんです~!

もう私は感動レベルでした!(笑)

 

4
 

子どもも楽しく過ごせるように、おもちゃが置いてあります♪

木製の可愛いデザインの子どもイスまで♪

うちの娘は早速、この積み木でパパと遊んでいました(笑)

 

5
 

そしてこれ…これが私は嬉しかったんです。

シリコン蓋付きのコップ!この配慮は素晴らしいなぁ~と…

小さな子どもがいる親は、子どもが飲み物をこぼさないか、

これが結構気が気でないのです(笑)

 

さてさて、気になるメニューは…

 

6
7
 

こちらはディナータイムのグランドメニュー。

価格がリーズナブルでとっても嬉しい!

このほかにも、季節のメニューやおすすめが別紙にありました。

 

8
 

やっぱり王道。マルゲリータ。子どもも食べやすい。

 

9
 

子どもが大好き、ウインナーにきのこ、卵がとろーっと…!

 

10
11
 

サイドメニューにポテトサラダ♪

子どもがバクバクと食べていました(笑)

夫と私は、牛肉の生ハムカルパッチョ。

リッチな気分にさせてくれるひと品でした~~幸せ。

 

12
13
 

ハーブコーディアル(ハーブと果物のノンアルコール飲料)と

シメにしっかりと甘いものもいただき…

お腹も心も満たされました~。

 

ちなみに、今のおすすめのピザはこちら↓

 

14
 

季節のおすすめデザートピザ

「ホワイトチョコレートとイチゴのピザ」、

冬季限定ピザだそうです!

 

ところで…kankanって店名、気になりませんか?

オーナーさんに訪ねてみました。

 

「幸せを心からじる料理を提供。

お客様に対する謝の気持ち。

季節の素材への謝。

美味しい物を食べたら、鳴らしたくなるの鐘の音はカンカン

そんな想いを込めて、kankanにしました。」

 

と、教えてくださいました。

 

もうすぐクリスマス。

素敵なクリスマスメニューも登場するのだとか…!

(どんなメニューかは まだひみつとのこと♪)

そんなオーナーご夫妻の思いが詰まったお店で

大切なひとと、素敵なクリスマスをお過ごしください。

 

 

《小さなピザ屋さん kannkan》

新潟県南魚沼市六日町2906-1

TEL 050-1237-8225

月~土 昼11:30-14:00 夜17:30-22:00

日   昼のみ(11:30-14:00)

定休日 木・日曜夜

HP

http://kankan-pizza.com

インスタグラム

https://www.instagram.com/kankan_pizza/

Facebook

小さなピザ屋さんkankan フェイスブックページ

 

 

記:酒井 晴香

カテゴリー: 女子プロおすすめ:南魚沼市六日町エリア『食事処&カフェ』 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.