女子力とは|南魚沼市_女子力

南魚沼市女子力観光プロモーションとは

トップページへ戻る

2010年11月に結成された『南魚沼市女子力観光プロモーションチーム』は、女性ならではの発想や視点から南魚沼市の観光を考える、一般ボランティアによるチームです。 メンバーの条件は ①女性であること ②タバコを吸わないこと ③南魚沼市を本気で愛していること の3つです。現在、30代~50代の12名で構成され、職業も会社員、自営業、看護師、主婦など様々で、東京や海外から南魚沼の魅力を発信するメンバーもいます。それぞれの専門知識・得意分野・感性を生かし、南魚沼市の大好きなところを発信していくために全力で取り組んでいます。 主な活動は、ブログ(ほぼ毎日更新!)やラジオ(毎週放送)での情報発信のほか、イベントや観光関連事業への協力・提案も行っています。また、ホームページの『極上の南魚沼、お魅せします。』のページでは、一般のガイドブックには載らないような、メンバーが自ら感じた南魚沼の光をご紹介しています。

 

 

結成当時の市長・井口一郎氏より委嘱を受けたチームでしたが、井口氏の任期満了に伴い、林茂男市長より改めて委嘱状を受け取りました。(2017年6月29日)

「南魚沼市女子力観光プロモーションチーム」結成式にて。 当時の井口一郎市長と初代メンバー。(2010年11月10日)